ガレージ製作13日目

まもなく作業日数で2週間。

梅雨に入るまでには完成させてしまわないとw

 

昨日の続きでひたすら透湿防水シートを貼っていきます!

1

 

午前中は2周目を外周貼って片側の側面が貼り終わりました~

1周目、2周目は外周を一周ぐるっと回って貼ってるんだけどそれより上の部分は少し貼っては脚立を持って移動の繰り返しなので1面ごとに分けて貼ってます。

 

角や縁は浮き上がらないように防水両面テープで固定。

2

 

 

とりあえず張り終わった所で既に夕方・・・

3

4

 

上は両面テープできっちり固定してるけど下側はタッカーのみで固定。

何かで雨が侵入してしまった場合も下から抜けてくれるからこれでいいかな?とおもう。

 

とりあえず胴縁に使う材料を買ってきて本日は終了。

 

裏側の軒下の処理をしていて思ったんだけど軒が短いので巻き上げた風で雨が外壁内通気に侵入してしまいそうだな…

側面は元々軒がない予定だったから数ミリの隙間で回りこむように作ってるけど前後の軒にも外壁内通気の上がわ出口に返しを作ってやったほうが良さげ。

板で作るかブリキかなんかで作るか・・・

 

とりあえず外壁の準備しながら考えよう。

 

アドレスのフロントフォークがぽよんぽよんになってきてるから早くOH&カスタムしたいわぁ~