エアコン仕上げ。

外の配管をまっすぐに伸ばして配管用テープを巻いた。

IMG_20160824_161130

これなら固定しなくても見栄えはいいかな?

IMG_20160824_191715

排水ホースはこんな感じにテキトーに処理。

壁に這ってるパイプは元々エアコンの排水パイプだったみたいだけど何故か途中で切断されちゃってるので普通のホースをエアコンから直接壁側に繋いでみた。

塩ビパイプを継ぎ手用意して直すと1000円くらいかかっちゃうしね。

 

作業場内にエアコンを設置したけど…

本日の作業はこんな感じだから…

IMG_20160824_140436

臭い!

そして扉閉めたままじゃラリってしまう!

 

って事で電気代気にせず冷風出したままに出来る井戸水クーラー大活躍!

 

ところでキャブレターどぶ漬け用に使ってるこの容器。

IMG_20160728_170935

バイキングでスープだったりプリンだったりが入ってるあの容器w

ステンレス製で丈夫だし蓋もあるし深さもあるしでキャブ清掃にオススメ。

業務用厨房用品のリサイクルショップで蓋と合わせて1000円程で購入。

 

今までイロイロな容器を試してきたけど樹脂製で数回使ったら変形してきちゃうか変形はしなくてもサイズが大きすぎて大量にキャブクリを使わなければいけなくなってしまったりで良いのがなかったんだよ!

蓋は乗っけるだけで密閉は出来ないから、使い終わったキャブクリの保管はペーパーウエスで濾してペール缶に保管して再利用。

 

ステンレスのパーツトレーなんかも工具屋で売ってるペラペラの安物と違って業務用厨房用品のトレーなら厚手で丈夫だから中古で揃えてます。

アストロなんかで数百円で売ってるトレーと同じくらいのサイズなら良い出物があるときは1個200円くらいで丈夫なのが買えるんでオススメですよ!

中古だから傷はあるけれど整備に使ったら直ぐに傷だらけになっちゃうし気にしないでいいし…

何より業務用はサイズが規格化されてるのか?何度買い直しても同じサイズのが手に入るから片付け時にも綺麗にスタックできるしね!