ガレージ製作35.5日目

扉用のガススプリングが届かないので大して作業は進んでません!

なんで0.5日かと言うと大した時間作業してないので1日にカウントしたくないってだけですw

合間にちょっとした事をやってるのでその内容だけアップ!

1

 

扉の裏面も防腐剤2度塗りしました~

 

2

 

そして、amazonで頼んだ照明が届いたのでそれも取り付け。

40型蛍光灯タイプのLED照明です。

グロースタータータイプの蛍光灯器具で使用可能なタイプですが、今回は器具ごと購入なのでどうしようかと思ってたら・・・

グロー等を全部省いた電源端子のみの蛍光灯タイプLED専用の器具が売ってたので購入。

こうやって古い規格ってなんでそんな不便な形を!?とか思われながら使い続けられるんだろうねw

 

明るさはamazonに書いてある内容だと2180ルーメンって事なので蛍光灯と大差ないはず…

 

40型蛍光灯(最近のは36Wくらいかな?)と同光量で消費電力が18Wなのでだいぶ経済的かな?あとは寿命の問題だけどw

ただ、ガレージに使う上で重要なのは電気代や維持費よりもLEDです!

LEDは虫が寄りにくい!

屋外と大差のないガレージにとってこれは大きい!

なんで虫がよらないかって話がきになるひとはWikiでも見てくださいw紫外線の有無がポイントですw

5

 

とりあえずスイッチを配線。

そしてココで買ってきてあった20mのコードを使い切るw

3

 

余っていたコードを配線してとりあえず点灯確認。

と、いうのもガレージに照明をつけるにあたって、どれくらいの照明が必要なのか想像もつかないので試しに光らして明るさを確認したかったからw

広さ的には6畳より若干広い程度なので室内で蛍光灯だと32型+38型の円型位だと思うけれど…壁や天井が茶色なのでその影響が想像出来ませんw

 

1個だけ点灯してみた感じでは・・・ちょっと暗いかな?って感じですが、まだ外が明るいのでなんとも言えない。

とりあえずコードを買い足しにホームセンターへ。

 

ちょっと明るさに不安は残るもののダメだったら器具を買い足して再度配線する覚悟で設置開始!

4

 

とりあえずちゃんと光りましたw

さて、日が暮れてから再度確認。

 

6

 

お!明るい!

普通の作業をするには十分な明るさかな!

どっちにしろ細かい作業や下回りの作業は手元に照明使うだろうから不自由は無さそう。

以前の職場が暗かったのでそれと比べれば天国かもw

7

 

別の角度からもう一枚。

ツーリング前夜にはこうやって明かりがついてる事になるのだろうかw

 

と、いうわけで扉装着までまたやることは無さそうですw

ガススプリングは未だ入荷の連絡も来ませ~ん…