ガレージ製作10日目

昨日の続きで水切りつけました!

1

 

続いてアスファルトシングルの貼り付け作業!

貼り始めにはシングルを切ってスターターというものを作ります。

2

 

スターター張り終えました。

3

 

手前にある缶はシングルセメントという専用接着剤。

今回使用したロアーニ2というシングルはプレセメント付きでシングルセメント無しでも施工できるタイプのものだけど自宅の位置がかなり風が強い地域なので念のためシングルセメントを大量に塗って固定していきます。

5

 

4

 

一段目完了。

このままどんどん貼り進んで行きます。

6

 

まだ3分の1も進んでないけれど強風のため中断。

本日はここまで。

7

 

明日、明後日は留守の予定なので月曜まではこのまま放置。

 

貼り付けるだけだからもっと早く出来上がると思ってたけど予想以上にセメント塗りと釘打ちに時間がかかるなぁ・・・

次回、丸一日で全部貼り終わるだろうか!?