ガレージ製作5日目

今日は2段目の残りのパネル制作から!

1

 

2段め奥の枠組みはシンプル。

 

 

2

 

2段目奥の北西部は換気扇を取り付けるからこんな感じに35cmの枠を作っておきました~

3

 

2段目側面はこんな感じで台形を3つ。

4

 

とりあえず側面の分を板を固定。

 

ここで板の切り出しをミスったことに気づいたw

切り出す場所を間違えたから地味にサイズ不足なんでOSBを3枚追加購入せねば・・・

 

5

 

1枚目

6

 

2枚目

7

 

3枚目!

 

とりあえず今日はここまで。

側面部分は材料足りてるから反対側も先に作っちゃおう。

 

屋根材と一緒に不足した分のOSB板を買ってくるかな。

 

内側から見るとこんな感じ。

8

 

2枚目と3枚目の横向きの補強の高さが違うことに組み付けてから気づいたw

設計図では平行にきてるはずなんだが組み付け寸法を間違えたらしいw

何も問題はないからこのまま続行!

 

左右の側面パネルで形が違うのは気に食わないから反対側のパネルも同じ位置に直しておいたw