スマホ健康診断。

もうだいぶ前だけど…
スマホでやる血液検査キットをやってみた。

今まで何度か転職してるものの…
今までの職場は全て健康診断がなかったので最後に健康診断を受けたのは専門学校時代の就活用検診^^;

浜松市の助成で先着1500名が1000円で出来るって事でDMが来てたので申し込んでみた。
極度の甘党なので糖尿はちょっと気になってるし…なによりブログネタにもなるし!

って事で届いたキットがこちら。

採血は簡単。
付属の針で指を刺して付属のスポンジに吸い込ませる。
取説の指示通りにスポンジを保存液?に入れて送り返す。

以上!

数日でデータがホームページで見れるようになるのがこちら!

D判定2つ、C判定2つ

肥満度は言うまでもなく太ってるので…とりあえず置いといて…
血圧に関しては測った時がたまたま高かっただけで、いつもは低いくらいなので問題なし。

脂質代謝は…まぁ脂っこいもの大好きだからなぁ^^;
そして、全く想像してなかった肝機能がD判定!

脂質代謝の詳細はこんな感じ。

肝機能がこんな感じ。

で、結果をもらってから1ヶ月間はメッセージで相談とかも出来るけど…忙しくてその機能は使わないまま1ヶ月が過ぎてしまった…
こういった結果を持っていれば自費じゃなく治療という事で診察を受けれるので、結果を印刷して病院へ行ってきた。

午前中まるまるかかって血液検査やエコー検査を受けた結果…

肝臓の数値は正常値で疲れなどで一時的に肝臓の数値が悪く出たのではないか?との事。
総コレステロール値は高めだけれど善玉コレステロールが多いだけだから無視して構わないって事だった。

エコー検査の結果も若干脂肪肝気味だけど問題なし。

もう少しダイエットはした方が良いけど健康そのものということでしたw
とりあえず…体重さえ注意していれば甘いものを控える必要はなさそうなので良かった!
超甘党だから甘い物控えろとか言われたら辛い!

春からずっと忙しくて最近運動も出来てないし…もう少し運動して体重絞らねば!

日常

Posted by さぼてん