デリボーイ本修理+いろいろ

こないだ中古パーツをとりあえず組んでおいたデリボーイのプライミングポンプの新品パーツが揃ったので交換。

センサーは再利用でも良かったんだけどプラ製なのでそのうち割れそうな気がしたので予防交換。

燃料フィルターはデリボーイ購入以来交換してないのでついでに新品に。

ちゃちゃっと新品にして終了。

あと、以前にプライミングポンプ代わりに付けていた電磁ポンプだけど…

既に壊れて動いていないことが発覚したので…

プライミングポンプも治ったことだし今度取り外しておこう…

あとはタイマカバーからの軽油漏れの修理だけど…

ボルトが一本舐めてるのでなかなか手間がかかりそう。

車上でボルトを抜くのは無理っぽいから噴射ポンプASSY取り外して作業かな?

 

とりあえずデリボーイはこれくらい…

あとは日常…

来週キャンプ予定なのでガソリンバーナーのチェック。

問題なく燃えてるし今年はこのまま使えばいいな。(去年OHしたばっかりだし)

そして、Amazonでまたポチってしまった…

安物のヘキサタープとアライのコンパクトポール150、そしてエリッゼステーク8本。

こないだ試しに買った安物鍛造ペグも十分使えるけど石に当たったら直ぐに先端が丸まったり曲がってしまったので評判のいいエリッゼステークはどれくらいの硬さなのか気になってたので1セットだけ購入。

さて、来週は新テントとタープのコンビで試し張りだな。

 

結構前に頼んでた旋盤の刃物が届いた。

コレでチップ交換式で使える。

 

あと、店のほうがORIGAMI Payってのに対応しました。

結構使える店は多いっぽいけど…使う人居るか?