防犯カメラ買ってみた。

Amazonでカメラ4台付きの防犯カメラセットが安かったのでつい衝動買い。

前々から欲しくてチェックしてたんだけど結局フルセット揃えるとそこそこの値段になるから買えずに居たんだけど…

届いたのはこちら。

レコーダーとカメラ4台

カメラはこんな感じ。

性能は8chで720P録画。HDDは4TBまで対応らしい。

買ったセットはHDDなしなので部屋に転がってたWDの500GBをとりあえず投入。

 

試しにカメラを外に出して撮影。

暗視性能はおもったより良さげ。

とりあえず4台とも固定してみた。

一応、車両を置いてある場所はほぼカバー出来てるかな?

電気を消すとこんな感じ。

店内はちゃんと暗視が働いてるけど…

店の表を写してるカメラが手前の木に赤外線照射してるせいで明るさ調整ミスってるな…一応見えるけど少し位置変えてみるか?

でも、これ以上前に出すと間口を全部カバーできなくなるな…

カメラの接続端子はあと4つあるからカメラを追加して8chフルに使ってみるか?w

 

本当はモーションセンサーで物が動いたときだけ撮影出来るんだけど…

カメラのノイズに反応して常に撮影されちゃうからモーションセンサーは全く役立たず。

カメラをいいのに交換すれば良いんだろうけど…

500GBでどれくらい撮影出来るんだろうか…

とりあえず防犯カメラならフレームレート5もあればいいからフレームレート下げて何日持つか試してみるかな。

 

ちなみに、この防犯カメラはPCソフトとスマホアプリで遠隔で録画確認とかいろいろ出来るんで…

設定後はレコーダー本体は目立たない場所に隠しちゃう予定。

とりあえずレコーダーの設置場所考えて配線を通さないと…