トランポいろいろ。

デリボーイ+トレーラーで運べない車種はほぼないんだけど…

もうちょっと高さが欲しい今日このごろ。

ハーレーだとかアメリカン、ビッグスクーターの場合は腹を擦っても困るんで最初からトレーラーで出るんだけど…

ノーマルのアメリカンならデリボーイでも助手席部分までぶち込めるからけっこう余裕で収まる。

しかし、オフ車が問題。

高さがあるから実はデリボーイに収まらない事がある…

250オフ車のためにトレーラーを引っ張り出すのって地味に面倒くさい。

やっぱトラックを買うべきか???

しかし、トラックは荷台高いから…足の短い自分にはキツイんだよな…

 

まぁ、買い換える金は無いからタダの妄想。

 

軽トラ買うなら…

そして、多少高くなってもイロイロ本気仕様にして修理し続けていく感じがいい。

農援ローダー

4WD車にこの仮装してもらいたい…

改造費は基本キットで65万円らしい。

更に手動の簡易クレーンも付けておけば引上げ最強マシンになると思うw

 

でも、個人的には軽トラよりもバンが好き。

やっぱ雨露凌げる車内に車両を入れたい…

バンならこれが最強?w

エレベーターゲート。

仮装費用は150万かららしい?

中古でハイエース買えちゃうよ…

そして、希望を言うならベース車はハイエースやキャラバンじゃなくクイックデリバリーかエルフUTか…

元が完全商用車だから3人乗りになっちゃうのもキツイ…バンの後部座席増設はそんなに難しくないっぽいけど…

普段使いを考えるとハイエースのロングが良いところか…

 

さすがにエレベーターゲートまで予算が出来ることはないだろう…

もう少しお安く大型&最低地上高の低い車種を積み込む手段はこちら。

コレなら自作でも行けそうだな…

ただ、構造がシンプルすぎて車内に持ち上げるときにだいぶ上に上がってから持ち上がるので…

けっこう高さには制限ありそう。

 

ある意味自分好みの最強形態は…

マイクロバス+エレベーターゲートかな?

マイクロバスの後ろ半分を全部取っ払ってトランポにしてるところってたまにあるんだよね…

 

まぁ、現実問題として買えるのは軽トラがいいところだから…軽トラ+デリボーイ+トレーラーに収まるんだろうw

そして、トレーラー…

こんなのを見つけた。

今までみたいな大量積みは出来ないけど…

この構造はいいぞ…

この形状で二台をフラットにすればトライクもけっこう行けそう。

日本では売ってないだろうから…自分で作るしかないっぽいけど。

積込出来るかどうかの心配は確実にゼロになるな!

 

と、トランポ関係の妄想いっぱいでした。

日常

Posted by さぼてん