LED蛍光灯…完了!

やっと正常なLED蛍光灯が届いた。

今度は全部割れなし!

残っていたピット部分の蛍光灯を総て交換。

 

これで店内の蛍光灯を総てLEDに出来た!

2箇所まだ蛍光灯のままだけど…全くつけないからどうしたものか…

LEDの話はここまで。

 

あとはまた日常の話。

やっとこさ店に固定ネット環境を引くことにした。

コミュファ光の1Gプランで月額3930円(キャンペーン適応)

セット割引だと+50円でテレビも引けるんだけど…

店で使ってるテレビがBS非対応なので今はそのままに。

(そのうちテレビ買い替えたら入ろうかな?)

 

あと、LED蛍光灯にしたついでに電気の契約を変えてみようとLooop電気を申し込んでみた。

Looop電気は基本料金無料で従量は1kwhあたり26円固定。

基本料が無いのでウチみたいに使用量少ないくせに使う時はまとめて機械を使うから40A以上契約してるようなところにオススメかも?

自宅と離れた場所に倉庫やガレージがあってたまにしか電気を使わないって場合にも丁度いいね。

 

ちなみに、400kwhを越えたら更に別の業者の方が安いから切り替えると思う。

 

LED蛍光灯と電気会社変更で月額合計1000円安くなればいいな?って感じ。

 

あとはネットが引けたらスマホの契約切り替えて更に1000円節約かな?

これ以上はさすがに難しそうだ。

 

ネット回線と電気契約は8月あたりの予定だからまだ先だけどね…