アルミバンジョーアダプターの再利用はやっぱダメ?

こないだ道志の森キャンプ場へキャンプしに行った時に…

FZのリヤブレーキからフルードが漏れているのが発覚。

フロントは新品を使ったけどリヤはBROSのが丁度いい長さだったので手元にあったバンジョーアダプターと組み合わせて再利用したんだけど…

バンジョーアダプターのユニバーサル部分から滲んでいた…

アルミバンジョーアダプターは着脱するとテーパー部分に傷入ってる事多いし再利用はダメかぁ…

と、言ってもお金が無いから今回もアルミ買ったんだけど…

Amazonで売ってる安物ホース+アルキャンハンズの90度バンジョーアダプター。

バックステップにしてる関係でノーマルの取り回しはちょっと無理があるからこんな感じの取り回しで安定。

バンジョーボルトは両方共ステンに交換。

これで前後とも同じカラーのブレーキホースになった。

 

あと、日常。

内径8mmのエアホースを買ってきてコンプレッサーからホースリールまでのホースを壁に固定した。

壁にフック付けて通しただけでちょっと雑だけど…これでドアの動きもスムーズになったし十分かな。

 

そう言えば、最近、ほんの少し本気で旋盤検討中。

廃盤だったり、単品で部品供給のないキャブパーツ(主にニードルバルブのメス側)だったりバッフルとか自作出来ればなぁ~と…

キャブパーツとか小物作るだけなら安く出回ってる幅300mmで100mmまで掴めるやつで十分。

輸入物なら15万くらいから手に入る。

でも、どうせならもうひと回り大きいのにしたいところ…

幅500mmで125mmまで掴めるタイプだと25万からってところか…(送料込み26万ってところがあって気になってる。)

ん~ほしい!