FZ6カスタム日記。アラーム取り付け。

お客さんから…道の駅で食事してたら勝手にバイクに跨られた…って話を聞いた…
たまに居るんだよな~

自分は車両は基本的に早々簡単にいじれない場所に保管してきたからセキュリティーとかはあまり付けてなかった…
アパートの駐輪場に置いてた時はBROSにアラーム付けてたくらいしか記憶がない。

でも、出先の駐輪場でいじられるって事もあるからアラームでも付けるか!
って思って調べてみたら…
FZ6もどうやらヤマハ純正アラームが付くらしい。

って事で…

なんかありました!!!
以前、中古新品問わずにバイクパーツごちゃまぜセットを買った時に中に入ってたんだよね!
(どっかの店が閉店で在庫パーツまとめて放出してた感じ。)

とりあえず…左サイドカバー内にコネクタを発見。
ここは、もともとスペースギリギリな上にETCのカプラとかが追加されててサイドカバーを閉めるのがかなりきついんだけど…
更に配線が増えて閉まらない!
束ねてると収まらないので…タイラップで束ねるのをやめてサイドカバー無いにほぐして入れたらなんとか閉まった。

ワイズギヤの適合表にFZ6が無いのは…
設置スペースがないからなのか…それとも逆輸入モデルだからなのだろうか???
とりあえずシート下になんとか取り付け。
ETC本体とスペアレバーと車載工具置いてるだけでシート下がめいいっぱいなのに…更にアラームユニットとスピーカーを収納。
シート下のインナーカウル加工して少し収納増やせないだろうか???
マフラーがシート下にあるせいでほんと収納効率最悪なんだよな…
車載工具は別に移設するかなぁ?

インジケーターはステム下のフレームに貼り付けてみた。
ハンドル左に切ると見えないけどまぁ…メーター内のイモビLEDも点滅してるしいいだろう。

せっかくシールも付いてきたから全塗装でコーション一切なしで味気ないガソリンタンク上部に貼っておく。
どうせアラームがなるのはガレージ内で間違えて作動させた時だけなんだろうなぁ…

 

おまけ。

こないだなんとなく勝ったサボテンネオン。
サボテンだけだとなんか寂しかったので…

太陽が新たに仲間入りしました!

今度別の場所に移動して飾っておこうw