塗装入門?

アストロのセールでスプレーガンが安くなってたので買ってみた。

ノズル1.5mmって事だけどどれくらいのノズルサイズがいいものなのかも分からないのでとりあえず安いのでどんな物なのかと買ってみた。

 

某車種で定番のリムの塗装剥げが実験台。

IMG_20160424_180505

とりあえずお試しなので洗浄用のアセトンなんかを揃えるつもりはないので水性塗料を吹いてみた。

IMG_20160424_180358IMG_20160429_180754

下のダンボールがめちゃくちゃ汚いのはガンの調整が分からないのでドンドン無駄に吹いてしまっただけw

スポークのサビ落としをしてリムをペーパーで均してからマスキング&塗装。

塗料の粘度はどの程度がいいのかわからないのでそのままドロドロの塗料を吹き付けてみた。

粘度が高すぎて梨肌になってしまってるからもっと希釈したほうがいい感じ。(もともと艶の出る塗料じゃないけど)

 

スプレーと違って粘度の高い塗料を直接吹き付けれるからなかなか垂れないしコレは本当に便利!

そのうちちゃんとした塗料でもやってみたい!

 

日常

Posted by さぼてん