ここ数日の日記。

ここ数日といいながらほぼデリボーイのお話w

 

まずは先週水曜日。

 

いつも通り昼に起床。

携帯を見ると車屋のZAKKUZAKKUから着信が!?

早速、電話をしてみると・・・

デリボーイのディーゼル出てきたよ!とのこと。

午後、早速お店に行ってオークションの出品票を見せてもらった。

出品票の表記自体は二輪オークションと同じなので評価内容を読んだ感じ左後ろに有りがちガリ凹みがある程度で問題無さそうなのでそのまま入札をお願いしました!

ちなみミッション載せ替えの件はダメでATのままになるとのこと。

まぁATでもとりあえずOK!

 

そして、オークション当日、現地から電話で最終確認。

思ったよりも程度がいいから値段が上がりそうとの事だけどもちろんそのままゴー!

 

夕方、無事落札して車両も店に到着したと連絡が。

土曜に車両を見てきました~

01

店に到着すると早速車両が!

03

既にシート等外して清掃中ですw

02

 

エンジンルーム

やっぱり古い車種はエンジンルームスッカスカだなぁ~

コレなら専門で勉強しただけで実務経験のない自分でも整備出来そうだw

ディーゼルなのでバッテリーは特大・・・バッテリー死んだら高そうだ(・_・;)

 

とりあえず大満足な程度です!

走行も20万キロ未満と低走行(?)だしw

一番気になってた左後ろの凹みは評価点では傷+凹みだったけど実際は傷は大したことなく綺麗に凹んでるだけ。

伊達に中古二輪車整備してないからな!この程度の凹み、バイクのタンクの凹み引っ張りだすより楽だろうw

 

ひとつ・・・大問題が・・・

それは・・・

 

予想以上に程度がいいことw

H3年式なのでデリボーイの中でも古めなのに純正のライン等も無事。

コレはカスタム魂に火をつける訳にはいかないw

まぁ当分は内装を使い勝手良くしていく程度でノーマル重視で乗って行こうw

 

ちなみに写真に写ってるタイヤは車検非対応&ハンドルを切るとフェンダーに干渉するとの事でノーマルの13インチに交換後納車となります。

せっかく黒ホイール似合ってるのに残念!

だけど車検に通らないホイールで日常的に使うのも嫌だし、それ以上にフェンダーに干渉するのなんて絶対いやなのでNGw

とりあえず細タイヤのまま14インチ化出来る別車種純正のてっちんホイールでも探すかなw

04

と、言うわけで現在の愛車の206とはあと1周間程でお別れです。

この車も探し始めてから見つかるまで1ヶ月以上かかったし気に入ってるけれどこれからは実用車だ!

12年落ちの車を処分して22年落ちの車に買い換えるという何ともいえない買い替えとなったw

 

続いて日曜日はEJツーリングへ。

いつものごとくツーレポは写真もろくに撮ってないのでなし!

土曜、夕食後に自宅を出発。

23時過ぎに奥多摩近くの小袖駐車場に到着!

そのままテントを張って就寝しようとするものの・・・

眠れない!

連休中日のため夜中まで登山客が車で駐車場に入ってくる!

しかも、4時過ぎにはみんな熊鈴をカランカラン鳴らして動き出す・・・

 

元々、入眠不良な自分にはこの周りの人の気配の中寝ることは出来ずにそのまま朝にw(こういう時のために薬を持ってるのに薬まで家に忘れて来てしまったorz)

ほぼ、寝ていないけれど目をつぶって6時間以上横になっていたのでけっこう体調は良好w

05

 

6時過ぎには駐車場がほぼ満車状態になってきたのでテントを片付けて合流予定場所の奥多摩湖第二駐車場へ移動。

7時くらいから駐車場でテントを干しながらのんびり待機w

8時にEJメンバーと合流して久々のツーリング!

0607

ツーレポは無し!

目的地の山中湖パノラマ台の写真のみ!

パノラマ台は駐車場が狭くてバイクが入りきらないので路肩にバイクを止めてダッシュで集合写真を撮ってそのまま撤収w

笛吹でみんなと別れて浜松へ~

半澤直樹最終階に間に合ったぜ( ー`дー´)キリッ

そういえばヘッドライトと補助灯は色々と問題が明らかになったのでまたまた対策考えないと!

 

続いて24日

ロッテリアの絶品タワーチーズバーガー食ってきた!

100908

 

以上、1周間の出来事でしたw