日本一周野宿旅。東北復路②

またまた何も考えずにただ海沿いを走るw

入道岬

DSC_3843

 

北緯40度モニュメント

DSC_3860 DSC_3862 DSC_3848 DSC_3859

 

男鹿半島

DSC_3877 DSC_3870 DSC_3872

ゴジラ岩

DSC_3882

 

 

表示板を見ると中央のっぽいけどどれがゴジラかよくわからない。

左のやつの方がゴジラっぽいけど表示板が場所ずれてるだけ?

 

そして、キャンプ場を求めて山を登っていく。

祓川キャンプ場

DSC_3905DSC_3908

山の上の自然公園?の入り口にあるキャンプ場。

9月も後半に入ってた上に雨だったからめちゃくちゃ寒かった~

 

翌日は一日中大雨だったのでひたすら海沿いを走って新潟県へ突入。

ファミレスで休憩しつつ探した上の原キャンプ場で一泊。

 

翌朝起きてキャンプ場の写真を撮影。

DSC_3913DSC_3917DSC_3921DSC_3912

 

キャンプサイトは右から二番目のめっちゃ急斜面がメインになるけど他に誰も居ないのでつつじ園よりの場所が平らだったのでそこに設置。

水場はちょっときたないけどちゃんと使えるし24時間の足湯が水場の横にあるんでのんびりできた~

これで一泊200円なら悪く無いかな!

 

翌日はツーリングクラブのキャンプで近くを走る予定だったのでテントは設置したままでちょっと近所を走ってきました。

油田がある場所を散策してみたものの数年前に閉山された際に機械とかは全て撤去されたらしく何も残ってなかった・・・

そこら中に油井戸あり、足元注意みたいな看板が立っているだけだった・・・

 

只見付近をぐるりと散策。

2011年の洪水の跡が今もそこら中にあって道が完全開通するまでにはまだ何年かかかりそうな印象。

DSC_3948DSC_3940 DSC_3948

 

 

道が開通してないので奥只見湖は行きの道をひたすら戻る形に。

久々に荷物を積まずに気持ちよく走れたがタイヤが完全に終わってしまったw

DSC_3938

 

 

翌日はツーリングクラブと合流してツーリングしつつ一旦埼玉へ戻るの予定だったが生憎の大雨・・・

もちろんツーリングは中止でスリックタイヤを心配しつつひとり下道で埼玉へ戻りました。