続々・GIVIカスタム。

GIVIフルパニア化したわけだけど…
少し前にトップケースが新しくなった関係上、積載能力が一部落ちてるのでそちらもアップグレードしていく。

古い箱についてるこの金具…
ホームセンターで売ってた引き出しの取手を4つつけただけなんだけど…これがめっちゃ便利。
日本一周で東日本回り終えて一時帰宅した時に積載能力の不足を感じて急遽付けたパーツ。

こんな感じに、貴重品ではないけどすぐに取り出したい荷物を積んでおく為の物。
キャンプツーリングで荷物がいっぱいの時は防寒着とレインスーツとサンダルがここに固定されるメイン装備。

横にぶら下がってるカナビラも重要で、キャンプ場近くで買った食材なんかをカナビラで横に吊るして走れる。
キャンプ場から出る時はゴミを吊るしておく。
コレが無いと買い出した食材とかの扱いって意外と困るのよ…

今の箱は純正で上にネットがかかるようにフックが付いてるのだけど…
付属のネットが使い物にならないし…
今までのようにガッツリと荷物が積めるようにしたい!

って訳で新しい箱にも積載手段を追加することに!!!

そして届いたのがSHADのケーストップキャリア。
GIVIにもメタルラックってのがあるけれど…自分の使ってる箱はラインナップにない…
寸法的にも丁度良さそうなものがなかったのでSHADの小さめの箱にも対応してるこのキャリアを買ってみた。

とりあえず箱の上においてみて…
なかなか良い感じ!

金具の角度的に少し前側を持ち上げた方が良さそうなので余ってた5mmのカラーを2つ挟んで10mm上げたらいい感じ。

位置が決まったら穴を開けて…

取り付け!
ちょっと穴の位置がずれたみたいで力ずくて位置を合わせたけど、問題なく固定完了!

最後、SHADのマークの上についてる保護シールを剥がそうとしたら…
空気を読んでSHADマークがなくなってくれたw

愛用の自作荷締めベルトを付けて完成!
横向きにもベルトを張りたいけど…
キャリアの形的に横向きにはベルト張れないな~
横には追加でベルト締めれるように前と同じようなハンドルを付けるか…
GIVIから荷締め用のバーも出てるしソレを付けてみるのもいいかもしれない。