思い立ったら即行動。

こないだヤフオクで落札できなかったトラック…

また、良物件が出てきたので…

下見に行ってきた。

遠方なので出品者に連絡とって「出品手数料とか全部払うから一度ヤフオク止めてくれ!」とお願いして…

久々にフェザーで高速を走った…栃木まで…片道4時間…(昼間は走りたくないので前日夜に出発してネカフェで一泊)

そして、トラックの状態をチェック…

外装は結構傷やサビが多いけどシャーシやエンジンは問題なさそうなので…

こうなりましたw

その場で現金で車両代金をお支払い!そして自賠責に加入して栃木市の役場で仮ナンバー借りてきて自走!

フェザーで来た理由はコレ!

帰り道…どうせ仕事出来る時間には帰れないのでいつもの下道ルートでほったらかし温泉軽油。

 

温泉入って天そば食って温玉揚げ食って…休憩室で仮眠。

なんとか23時頃には帰宅!

 

350km走ったけどエンジンも調子いいし大きな問題はなさそうかな?

とりあえず、車屋に点検と油脂類全交換を依頼。

タイヤがダメだから用意しないと…6本だから新品で買うとタイヤだけで10万コース。

ヤフオクに新車外しがけっこう売ってるからソレでいいかな…

とりあえず車検をとってパワーゲートの延長を鉄工所にお願いして…アオリの加工は鉄パイプ買ってきて自力で頑張ろう…

燃料タンクキャップが別キーなのが気になったので持ち帰ってそっこうで組み換え。

トラックの燃料キャップってキー開けたままに出来るから鍵かけ忘れると盗まれたりするんだよねw

 

さて、実際に仕事で稼働できる段階になるのはいつになるやら^^;

パワーゲートとアオリが完成したら全塗装したいけど…そこまではお金が回らないなぁ…