FZ6継続車検と

4月で車検が切れるので継続車検!

たまにはちゃんと点検項目通りに作業をして…

毎回恒例の…

排ガス測定…

普通にアイドリングしているとCOが6%近くある^^;

O2センサーを外してエアブロー・・・変化なし

試しにエアクリ取り外し・・・変化なし

クランクケース内圧バルブ取り外し・・・若干減少するも4.5%以上

 

アイドリング回転数をちょっと上げると1500回転付近で突然COが下がる箇所を発見!

おっし!

ラジエターファンが回ったり負荷が増えると4.4%まで上がるけどギリギリセーフ!

本来のアイドリングは1250~1350だからちょっと高めだけど・・・

まぁアイドリングでファンが回ると発電不足だったし少し高めでもいいか。

 

 

ってこの記事を書いている時に気になって検索したら…

FZ6にもダイアグモードでCO濃度調節設定が存在するらしい…

もしかしたら前オーナーが弄ってるのかも…?ドンツキ対策?

今度弄られているか確認してみよう…

 

陸事に持ち込んでヘッドライトはテスター入らずに一発でクリア!

2年間で4700km・・・

全然乗ってないな~

もっと乗らないと!

 

そして、やっぱり我慢できませんでした。

amazonで売ってた超安物…

とりあえず全力で握ってみたけど問題なさそう。

と、言うことでフロントメッシュホース購入。

取り回しはノーマルと同じh型。

マスターから左キャリパーへは85cm両端ストレート。

左右キャリパーは50cmで両端20度エルボ。

(ストレート-20度エルボの安いセットを組み替えたから丁度良かった)

 

ホースクランプもノーマルのまま通してかなりキレイに収まったので満足満足。

 

ちなみに、我慢出来なかったのはコレだけじゃないけど…まだ他のパーツが揃わないのでソレはまた今度。