サンドブラスト、ガラスビーズデビュー!

4kgだけガラスビーズの100番を買ってみた。

写真写りが悪すぎ!

初めて使ったけどアルミナよりも圧上げてやったほうが良さげかな?

しかし、メディアの入れ替え作業はめちゃくちゃ面倒くさい…

今度はガラスビーズのみでどれくらいサビ落としに使えるかテストしてみたいところ。

 

ちなみにガラスビーズはアルミナよりも水分に敏感な気配。

やっぱりドライヤーは必要なイメージ。

 

あと、やっぱり循環の仕組みは要検討。

ガラスビーズはアルミナよりも流量多めにしたほうが使いやすい感じ。

圧上昇&流量増加で今のタンクでは連続2~3分しか使えない感じかな?

流量上昇で詰まりやすいからチーズの形状も要検討。

 

市販品は流量調整バルブ無しで安定して噴射出来るらしいしチーズにノズル付けるだけでだいぶ変わるかも?

まぁ、急いでサンドブラストしたかったCB250Tのヘッドは終わったのでこれからはのんびりばらして改造かな。