工具買い揃え中。

仕事の関係で工具を買い揃え中。

IMG_20160427_154249

と、言っても必要な物は殆ど揃っているから大物は少しだけ。

 

買ったもの

・ハンディーバキュームポンプ

前からブレーキのエア抜き用に買おうと思ってたのでちょうどいい。

・ダイヤルゲージ&マグネットスタンド

コレもスポークホイールの調整時に欲しいと思ってたから新品購入。

・部品洗浄槽

卓上用のコンパクトなので済ませたかったけど…静岡県の部品洗浄槽の基準が無駄にでかいので75Lサイズのを購入。

・ノギス

何個も持ってるんだけど全部測定が100mmまでで基準に満たないので150mmのを買い足した。(デジタルの200mmを持っていたはずだけど見当たらない)

・バイス

今まで持ってたのが余りにもショボイのでちゃんとしたのを購入。金床としても使えるし今までのよりはかなりいい感じ。固定する台をどうにかせねば。

・バッテリー液比重計

一番いらない物。MFバッテリーでは使えないしバイクのバッテリーだと比重を測る前にスポイトで必要量吸い取れない気がする。多分自分の車の整備にしか使わない。

 

これから買うもの

・トルクレンチ

デジタルタイプのトルクアダプターを今まで使ってきたけど基準に適合するのかわからないのでプリセット型トルクレンチを購入。

アストロに行ったら来週からセール対象だと言うことで保留中。

・CO/HCテスタ

車検の準備とか整備であるとかなり便利なので前から欲しかった。

しかし高い!あんまり古い中古を使うくらいなら新品にしてしまいたいけど…30万円オーバーか…検討中。

 

と、言うわけで認証の取得準備中。

お金はないのでかける費用は30万くらいで収めたいところ。

もちろんお金がないので全て自分で申請するので静岡陸運まで相談したりで往復する事に。

 

しかし、Amazonで買うとでっかい脚付きの部品洗浄槽でも送料無料だった。安くて助かる。

日常

Posted by さぼてん