アウトドアチェアは増えるもの。

少し前に仕事場で休憩するとき用にコールマンのリクライニングチェアを買った!

CRu6epbUcAA3iqB

背もたれに体重をかけると自動で足置きが上がってくる優れもの。

これが寝心地いいのなんのって…

たたんで車に乗せておけば荷室でいつでも寝れる。

 

ただし、アウトドアチェアと言っても大きすぎるので車で移動の時しか使えない。

 

そして、前々から気になっていたコンパクトな椅子をゲット!

IMG_20160414_182029

アウトドア用品のパチモノ競争は本当にすごい。

2年位前に発見した時は初代販売元の製品のみで1万円くらいしたのだけど…

今じゃ5000円もしないで類似製品が買えちゃう。(コールマンの類似品も8000円くらい)

 

この椅子は重さ900gでサイズは2Lペットボトル程のサイズに畳むことが出来るからなんとかバイクに積んで運用もいけそう。

今までは100均折りたたみ椅子をコールマンのテーブル内にしまって使っていたけれど…

3

コレはコレで取り出して設置が早いので使い続けるだろうw

あと、もう一個もっとコンパクトに畳めるタイプの背もたれなしの椅子もパチモノ流通で安くなったので購入して今は100均椅子と2つの椅子がテーブルの中に収納されている事が多い。

 

諏訪湖花火を見に行く時に人の分の椅子も用意してるもんだから椅子だけでもすごいバリエーションになってきてしまったw

基本は自分ひとり用だから同じ物は2つとないから誰が一番いい椅子に座るかって事になるけどw

 

↓自分の持ってる&持ってた椅子達と類似品。