5月にやってたこと

またまた、ブログ放置だったので軽く日記。

GWは都内でゴミ屋敷のおかたづけバイト。

 

知り合いに頼まれてひたすらゴミ屋敷のゴミを袋につめる作業してました~

そして、そのゴミ屋敷で飼われていた猫を保護。

20140503_095056

チンチラか何かの血が入ってるのかちょっと首周りがモコモコしてちょっと子猫顔な成猫オスw

 

すごい臆病でずっと視界に居る人には擦り寄ってくるのに一度視界から居なくなって戻ってくると怯えて逃げてしまう・・・

テキトーに話しかけながら黙々とゴミを片付け。

名前がわからないのでテキトーに名前を呼び続けていたところ「マイケル」と呼んだ時に振り返ったのでマイケルに決まってしまったw

20140503_100117

15分位目の前にいるとこんな感じにリラックスし始める。

 

無事、捕獲されて移送される車の中で暴れることもなく寝てるしすごいビビリだけど人を怖がってるのではない感じ?

20140507_224305

GW後は一度戻ってきて

 

通常の仕事。

ハーレーソフテールがデリボーイに積載可能なことがわかったw

20140516_154841

エンジン不動のためウインチで引きずり上げ。

 

先週はまたまたゴミ屋敷に戻ってリフォームの手伝い。

20140518_092200

こんな床を

20140518_100916

こうして

20140519_104549

こうしたり

 

20140518_135811

こんな壁を

20140518_14132720140518_142527

こうして

20140518_143234

こうしたり

 

20140518_103222

こんな天井を

20140518_104329

こうして

20140518_135309

こうしたり

してました。

ネズミさん頑張りすぎ。

 

キッチンの戸棚も合板がめくれてひどい有様だったのでサンダーで慣らしてカッティング張り。

20140520_184056

 

ゴミ屋敷の補修の後は別のお宅をフローリング施工。

20140521_170609

何色がいいかとメールしながらホームセンターを物色していたところ現品限りで店頭価格の半額(定価の7割引くらい?)のカラーフロアがあったのでソレを購入。

最初はカインズホームブランドの1坪4980円の予定が東プラ製が1坪3980円は激安。

変形形状の約7畳で4坪分を買ってあまりなしのピッタリ。(敷き詰める順序次第で1枚余るかどうかで計算どうり)

 

どれも初めての作業だったけどなかなかヤレバできるものだ。

フローリングは猫カフェの店舗なので隙間にボンドを充填して猫の粗相対策w

 

昨日はデリボーイを車検に預けてきた。

代車はハイゼット。

懐かしい乗り心地w

 

その他にも先日のツーリング中、峠の件でまさかのベーパーロックしてしまったFZ6のリアブレーキ。

OHしようかとも思ったけどお金もないので今回は残り残量僅かなパッドを交換&ブレーキフルードを交換。

 

よくよく考えると自宅に保管してたブレーキフルードを使っていたのでフルードは前後とも交換。

湿気が入らないようにキャップはちゃんと締めていたけど念の為に全部新品に。

 

リアブレーキのフルードを抜いてみると・・・

予想以上に真っ黒・・・これはダメだわw

 

フロントはパッドと一緒にフルード交換した記憶あったけどリアは最後のしたのはいつだったか・・・

もしかしたら購入直後にしたきりかも?

たまには自分の車両もまじめに点検しようwww

結果的にフルードがダメでベーパーロックしたっぽいのでシールはまだまだ大丈夫かな?とりあえず動きはスムーズ。

 

リアブレーキの純正の泣きどめシートは少しでもタッチが硬くなることを祈って撤去。

 

そんな感じの5月です。

今週末には久々のキャンプツーリングだ!

 

ちなみにゴミ屋敷作業中は毎日車中泊。

デリボーイの車中泊は快適だけどスマホの通信量は今月は9GBに(汗)(定額7GB+追加課金2GB)

帯域制限かかったままでもIP電話の通話は行けることがわかったし残り数日は帯域制限のままでガンバルぞ!

 

猫カフェのフローリング施工時はマイケルのアパートで一泊。

マイケルはアパートに一匹住まいの超VIP待遇となっていたw

マイケルも猫カフェの仲間入りを期待してたけどエイズ持ちなので隔離となりました(´・ω・`)

 

猫エイズは感染から発症するまではかなり長くて発症しないことも多いらしい。

けど、感染してない猫と一緒にするわけには行かないので多頭飼いは出来ない(´・ω・`)

20140521_231355

アパートの部屋に人が来るとユニットバスの湯船に逃げ込んでこのビビリようw

保護時はハゲがあったりしたけれど病院で治療&去勢されて立派な室内猫にw

ハゲも治り始めてぼっそり毛がなくてピンク色だった顎や足もちゃんとキジトラに!

20140521_232118

そのまま無理に構わずに放置してると3分くらいでソロソロと出てくるw

20140521_232400

そして、ゴロゴロ言いながら膝に擦り寄ってくるw

さっきまでの怯えようはいったいどこに!?

20140521_234142

そして気づけば膝の上に上がってきてこんな感じにwww

猫カフェの仲間に入れれば大人気間違いなしなのに残念!

 

アパートに一匹だけなのに壁紙で爪とぎもせずにトイレもちゃんとできる利口な子でしたw

 

ちなみに一度視界からいなくなると再度警戒モードに入るのは相変わらずで・・・

20140521_235247

ちょっとトイレに入って出てくるとこんなかんじw

 

自分が寝袋で寝てるときは横の座布団で一緒に寝てました。

そして、呼ぶと立ち上がってゴロゴロ言いながら擦り寄ってくる!

フェレットもこれくらい愛想があればなぁ!w

 

と、いうわけでほぼDIYとマイケル日記でした。

だってマイケルかわいいんだもの。

家にイタチが居なければ連れて帰りたい!