日常

仕事中に愛用のバタフライインパクトにエアホースを繋いだところすごい破裂音と共にこんな事になった( ゚д゚)

クラックが入っていたんだろうけど…ビビった…

スクーター駆動系やらミッション車のクラッチカバーやらの作業にとっても便利なので新しいのを購入。

今まで使ってたのがアストロのだけど…廃盤みたいなのでストレートで購入。

なんか、今までよりも遥かにトルクがあるんだけど…

コレだとトルク高すぎるな…レギュレーター挟んでトルク下げないと締める時には使えないな。

 

続いて

エアサス用のタンクを買った。

2.5ガロンで9.8Lくらいかな?

コレをどう使うかと言うと…デリボーイの床下に吊るします。

コンプレッサーはだいぶ前から使ってるこちら。

12V45Aの中華コンプレッサーだけど…

こいつが安物100Vコンプレッサーに迫る勢いでパワフルでタンクなしのくせに原付きタイヤのビード上げが出来てしまう。

でも、タイヤが潰れてたりすると辛いので少しばかりタンクを搭載…

と、言うか今まで使ってたコンプレッサーが荷台でゴロゴロ転がってたら断線してしまったのでデリボーイに固定して取り付けてしまおうというわけ。

まぁ、圧力スイッチやらなんやらがまだ揃わないのでもうちょいしてからかな。

 

続いて…

ニトリのテーブルがやっと届いた。

このT型の足が欠品でずっと届かなかったのよ…

ニトリの組み合わせテーブルは脚と天板が色々あって安いのでオススメ。

これで、くつろぎスペースらしくなってきた。

せっかくテーブルが来てくつろげる感じになってきたので机の上において自分専用になってたテレビを買ってきた台の上に移動。

4000円程の組み立てだけどなかなかしっかりしている。

カタログ類やツーリングマップルが置けるようになって机の上も少し広くなった。

あと、ピットが移動したのにずっと事務所に置いてあったパーツ棚を移動。

事務所前にずっと鎮座していた冷蔵庫を事務所内に…更に買ってきたカラーボックスの上にバリスタを移動。

ストックパーツ棚の上にバリスタを置いてたもんだからバリスタの置き場を確保しないと移動できなかっただけなんだけどねw

 

ストックパーツ棚をピットの何処に置くかはまだ考えてない…

どうしたものか…

 

とりあえず散らかってる物を片付ければだいぶくつろぎスペースになってきたかな?

日常

Posted by さぼてん