日本一周野宿旅 後半4

久々に野宿日記の続き。

この野宿日記。

更新頻度が遅い理由は簡単で・・・

 

写真の整理が終わってない!

 

ではなく、ブログネタが無いときに書いてるだけですw

ココ数日はFZの日記が続いて別に月数回以上の更新出来てるから書かないでもいいかな~とか思ってもいるけれど・・・

 

さすがに1年以内には回ったところを書き出したいので書きますw

ちなみに、本日の内容は2012年10月5日からスタートw

 

前日泊まった高岡二上山オートキャンプ場を出発して能登半島を走ります!

DSC_4277 DSC_4278

 

海沿いを時計回りに進みます。

DSC_4282

なんか看板が見えたので寄ってみた。

世界一長いベンチだそうですw

DSC_4287DSC_4283DSC_4290

ヤセの断崖

DSC_4294DSC_4296

義経の舟隠し・・・

この看板・・・どっち行けばいんだよ・・・(白い看板は駐車場を指してるみたいw)

DSC_4298

右の崖の上におっちゃんが・・・イイトコ居るじゃない!

人がすれ違うスペースはなさそうなのでおっちゃんが戻ってくるのを待って先端へ

DSC_4300DSC_4303

サスペンスに出てきそうな風景wそしていい天気w

DSC_4305

この隙間に船を隠したとな!?

隠したはいいがそのまま沈みそうw

道の駅赤神へ寄って久々にソフトクリーム分を補充。

アイス食べてたらぞろぞろと猫が寄ってきて一匹は膝の上にまで乗ってきたw

twiccauploadfiletmp

 

そして2011年のEJ15周年ツーリングでも来た白米千枚田

DSC_4311

 

EJツーリングの時の写真はこちら↓

DSC_1717

 

 

ちょこちょこ写真を取りながら一気に進む。

DSC_4315DSC_4318DSC_4323

その後、GoogleMapに乗っているけどネットでもそんな場所にキャンプ場は無いと書かれていた城ヶ崎キャンプ場を探しにw

頑張って見つけましたよ!

民家の裏手にある船着き場の横にひっそりと壊れたかまどと壊れた水場が佇んでいましたw

とてもキャンプ場とは言えないスペースだったので他を探しに。

 

無料キャンプ場が見つからなかったのでこの日は九十九湾近くの有料キャンプ場に一泊。

何もないただの広場に水道のみ。

トイレは隣の公園のを使ってくれという立地で1000円・・・

もちろんゴミは持ち帰り。

DSC_4328DSC_4330

 

テントを設置した後に近くのスーパーで買い出しして食事して就寝。

 

翌日は途中写真なし!

ひたすら移動w

 

そして、キャンプ場を探しに間違えて侵入したあやしい道で転倒w

山の上の公園にキャンプ場があるので上り道に突入したら・・・

 

左右に廃屋のある怪しい集落跡にw

もちろん道は荒れた舗装路・・・というよりも割れたアスファルトでガレガレの状態にw

ここは違うな!と思ってUターンをしようとしたら・・・

足をついた場所が悪かったw

苔でヌルっと滑ってそのまま転倒。

 

誰も居ない薄暗い集落跡のど真ん中でよたよたとバイクを起こすw

 

まぁ立ちごけだからちょっと傷がついた程度で何も問題なかったけどねw

 

そして、もっかい地図を調べるともう一本前の道だったらしいw

DSC_4343DSC_4345

 

刈安山キャンプ場到着!

公園の中で蕎麦屋さんが営業してるのでそこのおっちゃんに聞いたらどこに張ってもいいということ。

そして、今日は何度もウリボー出てるから食品の扱いは注意すること!と言われたw

 

まだ時間は早いけど立ちごけで疲れたからテント設営。

夕食を作り始めるのは速すぎるので初のテントフル開放設営!

DSC_4346

 

少しのんびりしてたら他にも2名バイクの人が登場。

ひとりはオフ車で来て駐車場にそのままテント設営してコット(ベッド)で寝てた。オフ車のどこからあんなコット出てきたのか!?

 

もう一人は年配の人。

蕎麦屋が営業終了後雨がぱらついてきたら蕎麦屋のテラス内に設営してたw

 

そして、のんびりしてるとウリボーが公園内を通過w

メッチャ心配しまくる年配ライダー

なんなんだろうこの人はw

 

早めに食事を作って食べたあとは・・・

暇だったので公園の入口から続く林道の先を見にいってみた。

DSC_4351DSC_4349

 

林道らしい林道の区間は1キロ程で他の道とぶつかる。

その先は未舗装の展望道路といった感じ。

ところどころにベンチが設置されてて公園へ行く道と違って森のなかではなくて見晴らしのいい場所を走ってる。

舗装の前段階として砂利が敷かれた状態だと思う。

 

フラットで整備された道だったからFZでも快適に走れた。

 

とりあえずしばらく走って道が下りに入ったので頂上は超えただろうって事でキャンプ場へ戻ることに。

 

未舗装道路から林道に入ってしばらくしたところで・・・

またコケましたw

 

走りやすい砂利道の後で調子にノリましたw

気持よく林道を走っていたところ・・・

きつめのコーナーが見えてきたので慎重に減速していったものの・・・コーナー手前のぬかるんだダート路面でシフトダウンでリアロック。

そのまま横に流れながらエンジンガードが泥を掘っていったw

何故か左コーナーで右転倒w

 

やっぱオンロードバイクはダートで減速難しいねw

 

とりあえず起こしてエンジンもすぐにかかったのでキャンプ場へ。

 

キャンプ場で水を汲んでざっと泥汚れを流して確認したら右ステップが緩んでいたので増し締め。

・・・

ちょっと感触がかるすぎる・・・

確実にねじ山舐めてる感触。

まだトルクが一切かからないわけじゃないから軽く締めて様子見w

 

一日に二度もバイク起こしてどっと疲れたのでさっさと就寝w

 

つづく。