やってみたい事。

時間はいくらでもあるのにお金が全くない今日このごろ。

 

たまにはなんのネタもなくだらだらと考えてる事を書いてみようw

 

お金と時間が出来たらやってみたいと思ってる事をなんとなく書いてみる。

ヘネシーハンモック用のアンダーキルト製作

ダウンと生地とかの材料費は2万もあれば十分だけど・・・問題は裁縫の腕。

アドレスV125Gのサブコン製作

去年PICの勉強し始めたけど知識が全く足りないので実車で実験したいけど全く進んでない。

お遊びレベルだから実用レベルのものが出来る確信は全くないw

アドレスV125Gのヘッドカスタムの続き

以前ポート拡大等々したヘッドのクランク内圧の強制減圧化がしたい。

ヘッドに二次吸気用の鋳型後があるのは確認済みだからそこに排気ポートまで穴をあけてクランク内圧を排気ポートに抜けるように・・・

前にマフラーに穴あけして強制減圧テストはしたけれど現在はワンウェイバルブのみ・・・

アドレスV125Gのインマニ製作

スカイウェブCJ43A用のスロットルボディーを装着してあるけどスロットルワイヤーがタイラップ止めのままなのが気になる。

使用に関してはもうかなりの距離走ってるので大丈夫みたいだけど納得いかないw

スロットルケーブルのホルダー付きのインマニを自宅アルミ鋳造にチャレンジしたいw

いつかはやってみたい過給器遊び

ヤフオクで中古のスーパーチャージャーって5000円も出せば買えるし一度遊んでみたいw

お遊びバイクとして中国モンキーでも買ってみるのもありかな!?

でも、ネタとしては同車種で一緒に走ることの多いアドレスでやるのがベストだな・・・

オフ車が欲しい

引っ越すときに長年放置していたTS200Rを手放したけれどやっぱりオフ車ほしいな~

TSは結局最後の2年くらいはまともに動かしたことなかったけど・・・

今度はもうちょっと気楽に乗り回せる4ストで・・・

フルサイズでXRやKLX・・・

それとも気楽に遊べて足付きのいいディグリーやセローか・・・

いっそトライアルか!?

今度はオフ走りに行く時間作るぞー!

ガレージの扉の不便を解消

ガレージ作ったきりほとんど何もしてない。

FZが雨ざらしじゃなくなったのはかなり助かってるけど扉が異常に重いので開け閉めが億劫だw

いろいろ書きだしたけれど真っ先にこの問題を解決するべきだな!

脳内ではいろいろ考えてるけどいいアイデアが湧いてこない。

ガレージ設備拡充

予算は全くないけどガレージにはまずコンプレッサーを買わねば・・・

そして、工作用に旋盤とフライス盤も欲しい・・・

まぁコンプレッサー以外は急ぐ話じゃないけれど。

旋盤、フライス盤を使いこなせるようになったら工作の幅も広がるだろうか!?

あ、あと半自動溶接機も欲しいな・・・

いったい何を目指してるのかと人に聞かれることはあるけれど・・・

工作が好きなだけです!

目指せ何でも屋!