久々のツーリング!

しかし!ツーリング写真はない!
距離が距離なので前日に近くまで行っておきたいので…

前日にハーモナイズで食事!

いつものグリーンカレーとデザート&ドリンクセット。
コロナで行けずに3年ぶりになったけどしっかりと店の人には覚えられていたw

ゆったりと食事してアールグレイを飲んで温まったらツーリングルート上で合流しやすいポイントの快活クラブで一泊。

今回のツーリングは昼が焼き肉定食の肉多めなのでモーニングは少なめに…
ハーモナイズの営業時間の関係でいつものシャワー浴びて寝るだけよりは長めに滞在したけれど3000円ちょい。

快活クラブの鍵付き個室…
シャワー無料&モーニング食べ放題で下手な素泊まり宿より安くて快適だからいつも使ってる。
唯一の欠点はブランケットが睡眠用ではないから小さいこと…
自分はいつもブランケットは下に敷いて持ち込んだ寝袋で寝てる。

ツーリング合流して今回の目的地。
「ふじもと」で焼肉定食!
もともとそば屋なのに焼肉定食が評判でそばがメニューから無くなってしまった珍しい店w
そばをやってた頃に一度くらいはそばを食べておくんだった…

久々に好きな店で美味しい料理を堪能できた土日だった!

そういえばこないだ新調したヘルメット。
安物だけど今までのギブソンよりは全然良いね。
新東名を120キロで走ってても風を受けてブルブルしないからバイザー付きなのに高速道路を走りやすい。

ギブソンよりホールド感が強いから骨伝導ヘッドホンをつけてかぶるのがちょっと辛い…
付けたままで居るのは大丈夫だけど、かぶるときと脱ぐときがめっちゃ痛い!
久々にインカムを買うかな…