エルフ、Androidナビ取り付け。

去年デリボーイに付けたAndroidナビがかなり便利だったのでトラックもAndroidナビを取り付ける事にした。

最初に買ったAndroidナビはいろいろ問題合ったのでちょっと良いナビに交換して使ってたのだけど…
しっかりしたメーカーのAndroidナビは本当に使い勝手が良い。

届いたのがコチラ。

JOYINGの最新モデルで11.6インチ RAM6GB ROM128GB
トラックのダッシュボードに置いてみるとこんな感じ。

今までiPadminiを置いてたんだけど…iPad必須だったAirレジを使うのを辞めたのでもうiPadを常備する必要もないしね。
ただ、エルフの1Dinはめっちゃ使いにくい位置なのでオンダッシュで設置するしかない…って事でなんとか固定する!

とりあえずアルミ板を曲げてこんな感じでダッシュボードに固定。
トラックは24VなのでDC-DCコンバーターを挟んだり色々配線加工をして…

こんな感じにとりあえず設置完了。
まだ色々と直す箇所はあるけれど…とりあえずバックカメラとかドラレコとかも全部接続して、使えるようにはなった。

バックカメラはナイトビジョン対応で真っ暗でもしっかり映る。
視野角広すぎて下がりにくいのでガイドラインを有効にして調整。
AHDカメラなので解像度はFullHDでめっちゃきれい!

と、言うわけでトラックも移動中の暇つぶし完璧仕様が完成!

もともと1DINのオーディオの場所は蓋付きの小物入れにしてUSBケーブルを引っ張り出したんだけど…
2.5インチHDDを入れるにはスペースが足りなかった!
ドライブを変更するかUSBの取り出し口を変更するか考えよう。