新Fire tv stick買った。

事務所ではずっと2016年モデルのFire tv stickを使っていたのだけど…

まぁスペックがスペックなので動作はちょっともっさり。

fire tv stick 4kが出てから評判が良くだいぶ動作も快適になったって事で気になっていたのだけど…
7000円くらいして、特に必要でもなく買い換えるにはちょっと微妙だったんだけど…
今度、2020年モデルのFire tv stickが出てスペックアップしたということで買ってみた!

4Kはメモリが1.5GBだけど通常モデルは1GBで2016年モデルと変化なし。
でも、WiFiがacに対応したのとCPUがだいぶグレードアップとの事。

上が2020モデルで下が2016モデル。
本体はロゴが変わったくらいで大きな変化はなし。

電源アダプタはだいぶ小型に。
というか5V1Aなのに旧モデルが大きすぎるんだと思うw

リモコンはこんな感じ。
HDMI-CEC対応のテレビの場合はFireTVのリモコンから電源や音量のコントロールが可能。
非対応テレビでも赤外線リモコン昨日も使えるっぽい。
(事務所で使ってるテレビはかなり古い上に特殊なモデルなので赤外線リモコンですら動かなかったw)

前のFireTVの時にWiFi設定をAmazonアカウントに保存する設定をしてあったのでWiFi設定まで完了した状態で到着。

電源を入れるだけでアップデートがスタートした。

使ってみた感触としてはだいぶ動作が軽くなった感じ。
今まではメニュー切替時とか数秒待つ感じだったのがサクサク動く。

とりあえず満足なので古いFireTVは親にあげた!

というか、甥っ子が来た時にずっとFireTVを貸してるのだが…
自分のAmazonアカウントで使わせるとPrimeビデオのオススメが全部幼児向けになってしまうw
と、言うわけで住宅用は親のAmazonアカウントを紐付けて使ってもらう!

 

おまけ。

自宅で使っていたマウスパッドが端からめくれて来て使い勝手が最悪になってきたので買い替え。

次は隅から剥離してこないようにステッチ付きのものにしてみた。

日常

Posted by さぼてん