久々の雪と日常。

急遽、用事で関東へ…
何度も休む余裕は無いので…前からお客さんに頼まれていた車両の仕入れや知り合いに預けっぱなしだった荷物を引き取りがてら関東へ…

よりにもよって天気が大雪予報だったので土曜に近所のカー用品店に電話しまくってトラックのチェーンを探すも…浜松ではチェーンの在庫なんてどこにも無く…

未明~昼にかけて大雪って事だったので深夜のうちに関東に行って昼間のうちに用事を済ませて帰りを夕方にすれば高速は復旧してるだろうという事で新座のネカフェで一泊。
快活クラブが鍵付き防音個室を始めてくれたのでめちゃくちゃ快適。
しかもシャワー無料タオル無料モーニング食べ放題!(トースト二枚、ポテト山盛りとココアにソフトクリームを浮かべて一杯いただいた!)
8時間滞在で2000円ちょい。

そして、駐車場に出ると…

トラックは重量あるからコレくらいの雪なら踏み潰してくれるから問題なく走れて良かった。
結局雪は3時近くまで降り続いた…

無事、用事を済ませて帰宅。

知り合いに預かってもらってたものがこちら。

よく売ってるトレーだと特大だと深さも特大でエンジンとかやるにはちょっと不便な上にめちゃくちゃ高いんだよ!
エンジンやフォーク整備時に使いやすいトレーがなかったので100cm×50cmで深さは5cmくらい。
これならクランクケースを分割しても並べられるしフォークもインナーチューブを傾けずに置ける!

そして、お客さんに頼まれていて買い付けた車両。

タンク凹んでいる事はOKもらっていたんだけど…
見てみたら、コレはいけるな!って感じだったのでちゃちゃっと修正。

こんな感じでタンクの右後方が凹んでいたんだけど…

無事、ほぼ気づかないレベルに修理完了!
タンクの曲面はひっぱりくん単体だとなかなか引っ張れないんだけど…
板金ハンマー併用でかなりいい感じに引っ張れた。
まだ若干凹んでいるけど…深追いした結果波打って余計に目立ってしまった事があるから辞めておくw

つづいて…
常連さんからスクーターの処分を頼まれた…
取りに行ってみると…
アドレスV125G!
でも…とんでもないボロ!
距離も5万キロ近く走っている…けどエンジン、フレームは問題なし…
悩んだ結果…

大量の部品が店に届いた…
外装だけでなくメットインやエアクリまで割れていたりフェンダーもカットされてたもんだからめっちゃ高くついたぞ!?
ぶっちゃけ中古で買ったほうが安かったかもしれないw
けど勿体ないと思ってしまったので治す!
丁度、代車に125ccほしかったしね…

足回りは前のV125と同じ快速仕様にしておくかな!?

日常

Posted by さぼてん