ガジェット買ったり…

毎年恒例の諏訪湖花火に向けてちょっとしたガジェットを購入!

1つ目がこちら。

USB電源で首元を冷やすクーラー。
効果の程はどうなのだろうか???

2つ目

前々から気になってた骨伝導ヘッドホン。
以前と比べて安物も使える性能になってきているようなので…
安物の中でも音質は無視して音量重視で選んでみた。

あと、ネッククーラーを使うと今までのモバイルバッテリーでは容量不足なので特大バッテリーを一つ購入。

と、言うわけでお試しで2つとも装備したまま仕事をしてみる。
まず、ネッククーラー。

電源を入れた瞬間首元がめっちゃひんやりしてくる。
でも、すぐに慣れてひんやりは感じなく…
なんというか…自販機で買ったジュースを当てているような感じ?

これは効果あるのか?って思いつつも付け続けてみた。
たまに首元に手を当ててみると首はめっちゃ冷えてるので以外と体温は下げてくれているかも?
全く同一環境でテストが出来ないから体感はわからないw
もしかしたら外して同じ環境にいると頭から汗ダラダラなのかもしれない?

まぁ気休めなのか効果ありなのかは謎だけど…
とりあえず電源入れた直後のひんやりはとても良いw
ただ、耳元でファンの音がするのでかなりうるさい!
少し使うとなれちゃうけどねw
とりあえず、しばらく仕事中に使ってみようと思う!

次、骨伝導ヘッドホン。

コレは思った以上によく聞こえる。
試乗の際に付けたままヘルメットをかぶって試してみたけど、結構しっかり聞こえる。
ヘルメットにインカムを付けていないからナビの案内とか聞くときにはイヤホンを無理やりヘルメットの隙間から差し込んで使っていたんだけど…
走っているとイヤホンが外れて聞こえなくなる事も多々…

でも、コレは多少位置がずれてもちゃんと聞こえるしネック部分を持って動かせばヘルメットかぶった後でも位置を調整出来るし…悪くないと思う!
以前はモトローラのS9を通勤中に使ってたけど…

これは普通に耳に差し込むイヤホンだったからヘルメットを上からかぶるとグイグイ耳に押し込まれちゃって長時間は痛くなってたんだよねw
連続使用時間も短かった上にヘルメットを無理やりかぶり続けたらあっという間に壊れてしまって高い買い物になってしまった^^;

とりあえず初期の印象としては骨伝導ヘッドホンはなかなか好印象。
ヘルメットをかぶっていない状態で通話も試してみたけどエコーテストの感じでは通話品質も悪くなさそう。
店内で仕事しながら電話を受けるのにも悪くないかもしれない?

この品質の物が5000円くらいで買えるなら悪くないな!

あと、ガジェットでは無いけど…
仕事関連でこんなのも買った。

ロールウェスとウエススタンド。
自分は布ウエスを使わずにペーパーウエスをどんどん使い捨てていくようにしている。
いつもはセールで買ってきたキッチンペーパーを使ってるんだけど…50カットだとあっという間になくなって補充が面倒くさいし割高になるけど使ってみて良いようなら今後はコレでいこうと思う。
金額はキッチンペーパーよりもかなり高くなっちゃうけどちゃんとしたペーパーウエスなら吸う量違うかもしれないし、そこまで金額差でなければいいなぁ?

日常

Posted by さぼてん