キャスト・アウェイ

本日のネタバレ映画コメ。

 

今日はキャスト・アウェイを…

言わずとしれた(?)トム・ハンクスの名作です!
何度と無く見た作品だけど、Amazonのおすすめに出てきたのでまた見直してる!(現在進行系)

FedExの従業員のチャック・ノーランドがFedExの航空機の同乗で移動中に墜落。
ただ一人生き残って無人島で生き抜く物語。

オチを言うと4年間の遭難生活の末に無人島を出る事を決意。
そして筏で漂流中に救助されて帰国するのだけど、出された食事は味が濃すぎてなかなか食べれず…
飲み物も口に合わず、ベッドで寝ることも出来ずにホテルの床で寝ると言った感じで社会に馴染む事から最スタートという感じ。

最後は無人島生活で心の支え?となっていた翼のマークの書かれた荷物を送り主の所に届け、ウィルソンも新しいボールを買って持ち主のところへ届け度に出ているところで終了。

孤独に耐えかねてボールに顔を書いた「ウィルソン」に話しかける事によって孤独なのに会話シーンを作り出すというやり方がおもしろいw
そして、撮影…どこの島なのかと思うが…実はほとんどが駐車場に作られた島のセットとCGで撮影されてるらしい!DASH島よりお手軽!
ちなみにエネミー・ラインの冒頭で航空空母の甲板で遊んでいて海に落ちたボールを「ウィルソーーーン!!」と叫ぶパロディーがあったりする。

個人的評価はもちろん大好きなおすすめ映画!

トムハンクス関係ならターミナルもオススメだから今度見直すかな。
一人ぼっち系ではオデッセイとか地球最後の男とかもそのうち一言コメント書くかな?