トラックリテイク作業中&日常

塗装屋さんのスケジュールが空いたのでトラックを再度持ち込み。

全体を足付け&マスキングまで手伝ってあとはお任せ。

進捗こんな感じと送られてきた。
明日には動かせるので持って帰ってきて後は組み立てるのみ。
磨き作業なしだからキャビンだけでも磨き作業をしておきたいところ…
だけど時間はあるか?

仕事が忙しいのは良いことだけど預かり中が15台オーバー…
何から手を付ければいいのか悩んでしまうレベル(;^_^A

とりあえず、2月いっぱいでカスタム&塗装を終わらすスケジュールの車両の下ごしらえ…

 

シートレールを一刀両断!
(フィッティング用の仮だから切りっぱなし、後で見栄え良く治す。)

他人のカットしたシートレールの手直し再溶接なんかは何度かやってるけど…
実は自分でカットするのは初めてだから緊張する!
パテ埋めでごまかされた切断跡をほじくって溶接で埋めなおすよりはカットして最初から進めるほうが楽だなw

社外のフラットフェンダーを仮止め。
タンク、フロントフェンダーも仮止めしてフィッティング。
この状態でお客さんに一度チェックしてもらって細かなパーツの配置を検討して、穴あけとか済ませてから塗装屋に持ち込む。

元々ついてたサドルバッグサポートに合わせてフラットフェンダーを加工して付ける予定だったけど…どうにも綺麗に付かないので別の物を考えることに…
フラットフェンダーに綺麗に付くサドルバッグサポートなんて見かけないよな…鉄棒曲げて作るか?
パイプベンダーは持ってるけどロールベンダーはないから緩やかなR作れないんだよなぁ…
簡易ロールベンダーから作るか?

穴あけ済ませたらすぐに塗装に出す予定だったのがサドルバッグサポートが決まるまで全く作業が進まなくなってしまった(;^_^A