トラックパワーゲート、ヒンジ強化と台風とか。

延長したもののヒンジ部分が頼りなかったパワーゲート。

無事、ヒンジ部分も強化できました!

なんとか台風が直撃する前に完了して取りに行く事が出来た。

 

コレで重量級マシンを載せても安心。

あと、トラックを仕事に使い始めたのでデリボーイで使っているのと同じヘッドセットを購入。

安いけど十分使えるので、とりあえずメーター前に設置。

 

そして台風…

ドクターXを見ていたら23時頃に停電。

翌朝10時頃に回復。

11時間停電で長かったな~と思ってたら…

他の地域はまだまだ停電続行中でうちの近所の回復はかなり早かったらしい?

すぐ横が警察署だから優先度高いのかも?

 

店も恐らく同時刻で回復したみたい。

自宅は問題ないけど、店はインターネットがまだ復旧しない…多分浜松中心部の停電が復旧するまで使えない感じかも?

ケーブルテレビ系で契約してるから基地局が停電中なんだろうね…

 

うちの近所では目の前のコンビニの看板が吹っ飛んでいたくらいで後は物置が倒れていたりって程度。

 

知り合いの店では外壁が吹き飛んだり看板が吹き飛んだりしてるって話だし…

用事があったのでダメ元で車検予定の車両を積んで陸運局まで行ったけどまだ停電中だった。

普通に仕事して整備完了した車両の試乗にでたらどっち方面に進んでも信号機が止まってて大渋滞で困った困った^^;

 

うちのオンボロ木造店舗は何も被害無しで良かった…

いっつも心配の仮設トイレもちゃんと立ってたし、奇跡的?に未だに雨漏りもなしw

立地が立地な上に生け垣で囲まれてるから風には強いんだろうな!