NISSINラジポン取り付け。

ふと、思い立ってBROSの遺品(?)のNISSINラジポンを引っ張り出してみた。

FZ6を買った時に移植する予定だったけど…

FZ6のノーマルブレーキで十分だったのでカスタムせずにノーマルである程度乗れるようになってから交換にしようと保管してそのまま5年…

試しにフィッティングしてみると…

残念…FZ6だとハンドルを切った時にカウルと干渉してしまう。

ハンドルがノーマルなら避けるらしいけど自分のFZ6は2.5cmアップスペーサーを付けてるのでアウト!

ハンドルをアップにした時からもうちょい後ろに下げたほうがいいと思ってたので…

5年経つけど今更治すことに。

ハリケーンのセットバックスペーサーをゲット。

今まで使ってたハンドルアップスペーサーと比較するとこんな感じ。

今までのは25mmアップ

新しいのは25mmアップ+20mmバック

ハーネス類はノーマルのままで届いたので問題なし。

 

カウルとレバーの隙間はこんな感じ。

ちゃちゃっとラジポン装着。

とりあえずホースはノーマルのままで装着。

レバーの隙間はこんな感じ。

ギリギリセーフ!

乗り心地は…

ハンドルの位置はかなりいい感じ。

今までゆっくり走る時に中途半端な体勢だったのが楽な体勢になった&路面が悪い時に後ろ荷重にしやすくなったと思う。

FZ6のブレーキはノーマルでもそこそこカチッっとしたタッチだからノーマルホースのままでも十分だけど…

せっかくだからメッシュにしてみたい感じもするな…

 

BROSのメッシュホースは全部ホースをカットして自分でカシメて細かく長さ調整して作ってたのだけど…

ソコまでするとやっぱり収まりが良くて見た目が良いんだよね。

店頭の吊るしのホースで組むとどうしてもどっかが弛んだり張ったりしちゃうからなぁ…

でも、全部パーツで揃えると地味に金額がかかる…

FZ6ならカウルで隠れてる部分で誤魔化せるし市販の5cm刻みでいいかな~

と、考えてるうちにBROSの遺品その2。

BROSのフロントブレーキ左右を繋いでたホースがFZ6のリヤに丁度いい長さだったので付けてみた。

 

しかし、左右レバーが別物なのが気になる…

クラッチ側もラジポンにしたいな…

ラジポンマスターはBROSのを残してあるけど…

セミ油圧化キットはBROSに使ってたのだとストロークが合わないから新しいのを手に入れないと…

クラッチのラジポン化で1万くらいか…

う~ん金がかかる!

 

あと、予備レバーも手に入れねば!