年越しキャンプ!

今年は埼玉のウォーターパーク長瀞で年越しキャンプをしてきた!

30日の夜に出発して4時頃に埼玉の巾着田で車中泊。

31日は午後一でウォーターパーク長瀞へ。

 

いつも通り全然写真撮ってないんだけどね。

翌朝の写真だけどこんな感じ。

夜は…

リビングテントの中で炭火で温まりながら食事。

きしめん。

ちょっとフライングして焼き餅。

 

あまり遅くまで起きてると体が冷えて眠れなくなるので22時にはさっさと就寝!

0時に盛大に花火が上がるなんて聞いてなかったから音でびびった!

かなりの数打ち上げてたし108発だろうか?

冷えると辛いからテントから出なかったけどw

 

翌朝…テントにはかなり霜が。

インナーテントの内側にも霜があったしけっこう冷え込んだ様子。

 

装備は

ナンガ オーロラ600DX

モンベル ウォームアップシーツ

モンベル フットウォーマー

こんな感じの装備。

ダウンやオーバーパンツ、靴下は脱いで室内の寝間着程度の軽装で。

脱いだ服は寝袋の足元に押し込んでるから足元ぬくぬく。

 

あと忘れちゃいけない白金カイロ。

 

めっちゃ快適に寝れたのでよかった。

朝食は

正月らしく雑煮。

あと焼き餅。

 

キャンプ場を10時位に解散して温泉で温まって終了!

 

帰りはバイク仲間の家に100V溶接機をお届け。

かわりにバルブシートカッターをもらった。

 

そして…帰り道…

道志道でガス欠orz

田舎道恐るべし…

元旦どこもスタンドあいてない。

 

初めてAJカードでロードサービス使った。

ロードサービスが来るまで時間がかかるのでその間に車内でお湯を沸かしてカップ焼きそばで腹ごしらえ。

腹が空いてきてたので、まぁ丁度いい休憩タイムって事で。

冬キャンプでは心もとないCBガスバーナーも車内で使うには丁度いい。

車中泊じゃお湯しか沸かさないしジェットボイルでもそのうち買いたいな~

お湯を沸かす事に特化しているって事で前から気になってる一品。

 

まぁ、ガス欠トラブルはあったけれど1/2の2時位には無事帰宅。

 

家でテレビ見てるだけの正月より充実した正月になった!

キャンプで目覚めたときに愛用のインフレーターマットが萎んでいたので穴が開いてしまったらしい…

スローパンクだから場所を特定するのがめんどくさそうだが…

さっさと修理しておかないと次のキャンプ時に忘れてそのまま持って行ってしまいそうだw

 

とりあえず年越しの日記はこんな感じで。

 

今年もくだらないブログを書き続けるので見てくれている方はヨロシク!