NANKANG SPORTIAC WF-2 初期インプレ?

宅配便が届かず仕事の作業が止まっているのでまた船明まで走りに行ってきた。

インプレと書きつつちゃんとインプレ出来る程の腕は無いので個人的な感想とか曖昧な物だけw

IMG_20160722_162645

まず、タイヤ単品や組み付け時のイメージ

重量もちゃんと測っておけばよかったけど…

使い古したロードスマートと比べて特別軽く感じる事はなかったのでα10なんかよりは重いのかもしれない。

 

トレッド面の整形はどうやら7分割整形。

写真でもわかる通りゴムどうしの結合面は垂直。

若干バリは出ているけど国産タイヤと変わらないレベルだし外見上の作り良いと思う。

img_20160922_153641

手組はちょっと苦労する硬さ。

ダンロップばっかり使ってきた自分からするとこの硬さはGPR100以来かもしれないw

 

バランス取りした感じ、ウェイトも最小限で済んだので製品のばらつきもだいぶ抑えられているっぽい?

 

そして、皮むきがてら軽く走ってきた。

空気圧は既定値のF2.25 R2.50

img_20160929_170201

ワインディングは路面がウエットだったので流しただけ。

 

外見からも想像はしていたけど…

トレッド面がけっこう丸いので寝かし込みが早い。

軽く体重移動すればスムーズに車両が寝ていく。

 

グリップに関してはまだ試してないからわからないけど…

走っている感触はとても良くて舐めるような追従感。

ロードスマートだと少しゴロゴロ感があったけどそんな感覚は一切なし。

むしろスムーズすぎて心配w

 

ある程度皮がむけてきたので少しずつ寝かし込みを雑にしていって見たけど不安な感じはしない。

ただ、ネットのインプレ情報程ハイグリップらしい粘りをあまり感じない。

滑る感触は無いけど、同時に路面状況がわからない?

img_20160929_174202img_20160929_174233

45km走って皮はとりあえずむけた。

負荷をかける走りをしてないから表面の荒れはほぼなし。

 

このタイヤはもっと重量級の車種に向いているのかも?

タイヤ本体が硬い感じだしFZ6で使うなら空気圧を低めにしてしっかり温めてから走るようにした方が良さそう。

 

アドレスに使っていたGUMONDERタイヤと同じでしっかり温まるまでは路面の感触が全く伝わってこないのかも?

初めてのタイヤだから空気圧を標準で試したけど…

いつも通り低めの空気圧で行けばもっといい感触になるかも?

 

とりあえず、次走るときはいつもの空気圧にしてからチャレンジだな。

長距離走行後のインプレは10月半ば予定です!