またまた工具が増加。

タイヤ交換に必要な工具を今更ながら書い足した。

基本的な工具は持っていたけれど今まで持っていなかったビードブレーカーとメンテナンススタンド。

フロント用のメンテスタンドだけは持っているのでリア用のみスタンドを購入。

 

前職場ではリア用メンテスタンドとステムスタンドはあったけれどフロント用のフォーク下で支えるタイプのメンテスタンドが無かったので自腹で買っていたw

前後セットで使うものだから無駄になってたけどこれからはちゃんと使えるw

 

ビードブレーカーも今まではいろんな方法でやっていたのでちゃんとしたものを購入。

と、言うのも久々にタイヤ交換を行うことになりそうなので…

あータイヤバランサーも買っておこうかな。

 

工具はかなり揃ってるけど作業場が全く足りないというジレンマ。

最近はガレージの中に荷物が多すぎて全く使えていない(汗)

 

ガレージ内の車両もさっさと片付けて一掃しないとダメだなぁ〜

 

ビードブレーカー買ったはいいけど持ち運び用に小さいのも欲しいんだよな〜

パンタジャッキの応用で強力かつコンパクトなの自作できないかな。

タイヤバルブの交換用にビードを落とした状態で保持できるものが欲しい。

 

自作でヒンジの強度は出せるのか?

とか考えながらGoogleで検索したら既に先人がいたw

パンタジャッキそのものを改造すればヒンジの強度も問題ないし材料も家に転がってるではないか!

 

つくろう!

 

つづく。