日本一周野宿旅 後半7

2012/10/10~

舞鶴要塞観光終わったので移動始めます!

 とりあえず天橋立を通過。

DSC_4868 DSC_4871

展望台とか行けばもっといい景色なんだろうけど有料だったのでパスw

このへんは前にも通ったことあるので一気に通過。

DSC_4875

気づいたら鳥取砂丘w

DSC_4884DSC_4883

本日の宿は鳥取砂丘の目の前の松林。

無料のキャンプ場があります。

 

柳茶屋キャンプ場

twiccauploadfiletmp

早めに付いたので温泉に行ってから着替えを洗濯w

洗濯物を干してたら雨が降ってきたので結局テント内で干す。

翌日 またまた走りっぱなしで写真もなしw

石見海浜公園で一泊。

夜中はけっこう風が吹き荒れていたw

 

更に翌日・・・ 昼過ぎに九州上陸!

写真を見たら・・・

DSC_4887

また速攻でキャンプ場でした~w

若杉楽園キャンプ場 ちょっと入り口がわかりにくいけれど駐車場が見えたらそこに突入すればOK。

周りに1組だけキャンプしてる人が居たくらいで後は静か。

DSC_4889

景色はそこそこ良さそうな位置だけれど木が多くてあまり見えない。

スーパーでホッケの開きが安かったからがんばってガソリンストーブのトースターで焼いてみたものの崩壊しまくったw

ココらへんでやっと沖縄へ行く算段を始めるw

 

そして、長崎が近いので就寝前に軍艦島ツアーを申し込み!

 

翌日 またまた無計画に長崎目指して走っただけw

DSC_4900DSC_4904

九十九島らへんを通過時に撮った写真。

長崎の大原大池公園でキャンプ!

翌々日の軍艦島ツアーを予約してるのでココをベースキャンプに連泊決定!

とりあえず近くの温泉でのんびり~

翌日 雲仙付近をのんびりツーリング。

DSC_4911DSC_4922

天気が残念。

 

翌日

さぁ!今日は軍艦島クルーズ!

 

時間があるのでテントでのんびり。

DSC_4935

そういえばこのキャンプ場で写真とってなかったのを思い出して朝日の中のテント。

そして、猫にマーキングされたのでテントにバシャバシャ水をかけて雑巾で拭き取り(´・ω・`)

DSC_4939

フェリー乗り場へ向かう途中に撮影。

コレからあそこに向かいます!

DSC_4941

ちょうど、午前中のツアーのフェリーが接岸中。

 

次回更新は軍艦島!