長岡大花火大会

今年も長岡花火行って来ました~

8月2日7時28分に浜松インター出発の高速バスで新宿へ行き

新宿からJRで大宮へ行き友人2人と合流して新幹線で長岡へ

 

今年も2日とも見ました!

今までは有料席のチケットが先着だったので指定席やマス席も問題なく友人が入手して来てくれたのだけど今年からは抽選に・・・

 

1日目はテニスコートマス席が当たったのでのんびりと現地入り。

2日目は有料自由席で昼過ぎから場所取りでした!

そこそこまともに写ってた写真を適当にはってきます。

 

プログラムが手元にないのでどれがどの花火かはわかりませんw

 DSC_7160DSC_7168 DSC_7232 DSC_7234 DSC_7237

 DSC_7257DSC_7277 DSC_7278 DSC_7282 DSC_7283

DSC_7284DSC_7285DSC_7352DSC_7354DSC_7405

DSC_7425DSC_7430DSC_7434DSC_7455DSC_7460

DSC_7483DSC_7486DSC_7496DSC_7497DSC_7498

DSC_7520DSC_7521DSC_7553

 

長岡は大型スターマインが多いから写真に撮ってるとどこからどこまで撮影するか悩んでしまうw

ちょっと長く開けすぎるとこんなことにw

DSC_7446

 

フェニックス花火や天地人花火のインパクトが大きすぎて元々長岡の売りだった正三尺玉の影が年々薄くなっている気がするw

 

次は8/15に諏訪湖花火行ってきます!