ガレージ製作34日目

昨日は雨だったので材料を数点買って来ました。

 

今日は扉の窓部分を作ろうと思う。

1

 

昨日買ってきた材料をカット。

2

 

続いてトリマで4mmの溝を切る。

3

 

窓をはめてから防腐剤を塗るのは面倒なので先に防腐剤塗布。

6

 

扉も一緒に塗ったけれど壁に寄りかかってるので塗れたのは表面のみ。

窓枠付近だけ塗っておけば他は後からでも簡単に塗れるからとりあえずこれでよし!

4

 

ツインカーボAってのを窓ガラスの代わりにはめます。

透明なプラスチックで出来たダンボールのような物です。

1820×910mmで売ってるので今回は半分も使用しません。

残りはどうしたものか・・・

ちなみに半額くらいで買える同様のものもあったけど…

こっちの方がすりガラス的な感じで見た目が綺麗だったので選択。

もう片方は見るからにプラスチック!って感じの見た目w

 

これを必要なザイズにカットした所でちょっくら歯医者へ。

 

歯医者から戻ってきて材料の乾き具合を確認するも、まだ防腐剤が乾いてないので窓枠の組立はあしたへ。

 

時間が半端なので扉の金具を作ります。

グラインダーで鉄板を切ってボール盤で穴を開けたLアングルを溶接。

5

 

めっちゃ溶接汚いけれどとりあえず強度は十分のはず!

 

そろそろガススプリングの選定作業に入らないと!