ガレージ製作14、15日目

14日目は午後方雨だったため途中まで胴縁貼って終了。

1

 

あいだ一日大雨だったので15日目は午前中は材料乾燥。

午後から胴縁の続きやりました~

1

 

 

 

アバウトに材料を買ってきたので途中で買い足し。

夕方までかかって全部貼り終わりました~

23

 

前面の胴縁の間隔がめちゃくちゃなのは間違えたからです!

一度外して付け直そうかとも思ったけど面倒だったので本数が増えてますw

 

つづいて、外壁に入るのだけど時間が半端なので材料の買い出しは明日に持ち越し。

 

余った時間で外壁加工の予習をします。

予算がないので外壁は杉の野地板を使う予定だけどせめて羽目板か相じゃくり加工で行きたい!と思い

4

 

こんなの買っちゃいましたw

5000円くらいだったので加工済みの板を数枚買ったと思えば十分元が取れるはず!

5

 

中身はこんな感じ。

6

 

説明書を見ながら端材でテスト。

 

7

とりあえず使い方がわかったので続きはまた明日!