ガレージ製作7日目

6日目の午後に雨が降ったので間一日乾燥のために放置してから作業再開。

1

 

雨のあとはこんなかんじにブルーシートがプールになってましたw

 

2

 

朝一で材料を買い出し。

カインズホームでOSBと2×4材を買い出し。

トラックレンタルしてそのままジャンボエンチョーに行って1×6材を買い足してきました。

 

とりあえず不足してたOSB3枚をささっと切り出して残りのパネルを製作。

34

 

 

続いて屋根の垂木製作に入ります。

5

 

屋根の角度とは関係なく地面に垂直に角を持ってきたかったので端をカット。

次にパネルの上に乗っかる部分にきりこみをつけて

6

 

試しにパネルの上に設置。

7

 

パネル自体が予定の寸法からずれてるから多少のズレはでてるけどまぁ問題ないでしょう!

垂木は軒下が常に風雨にさらされるので一旦下ろして防腐剤を二度塗り。

8

 

ガンガン同じのを作りながら防腐剤を塗ってきます。

二度塗りして半乾きの状態でじゃまなので固定スタート。

手がベトベトになるけど気にせず作業。

910

 

同じ形のが全部で9本中7本乗せて固定した所で本日の作業は終了!

@2本はまだ二度塗りを塗った直後なので明日の朝一で出来るな!

 

サイド2本はそのままパネルに固定予定。

これも明日カットしてから防腐剤塗って…

防腐剤の乾燥に時間がかかって全然作業すすまねぇ!