キャンプ用品。

キャンプに行きたいけど行けない!
ので…行けるタイミングが来たらすぐに行けるように買っておきたかった装備を買っておく。

前回、前々回とタープを使って…

テントと併用するにもやっぱりポールが2本あったほうが風通し良くして夏場快適になりそうなので…

アライのコンパクトタープポール150cmを一本追加購入。

このポールなら1本増えたくらいじゃ荷物を圧迫することも無いからね。

あと、エリッゼステークの使い心地がとても良かったので28cmを追加購入。
風があると18cmだとタープはちょっと心配なので…
さすが鍛造だけあってかなり重いけど…まぁ必要装備という事で我慢。

タープに付属のガイラインが黒で躓きまくるのでガイラインも購入。

2mmと4mmのパラコードを購入。

2mmはテントの張り縄用に購入。
Newテントはかなり気に入ったのだけど張り縄付属してないので…
あと余分に作って暑い時にスカート巻き上げ出来るようになんか工夫しておくつもり。

タープのガイライン用に買った4mmだけど…
思ったよりしっかりしてて嵩張るので3mmの強化パラコード?みたいなものを追加で注文。

4mmは用途ないからとりあえずトランポにでも積んで荷物束ねたりするのに使うかな。

テント張り縄用に三角自在プラ。

タープ用にはエリッゼのアルミ自在金具も購入。

 

さて、長さ考えて切りそろえておかないとな…

あとはエリッゼステーク28が収まる袋がないからちょうどいいペグケースも探そう…