またまた仕事日記。

最近、自分の車両を全く触って無いのでブログ記事が仕事関係しかない!
真面目な仕事内容は仕事のブログの方で更新してるからコッチはボソボソとどうでも良いことつぶやくだけだけど!

こないだ買ったツールワゴン。

使い始めてみたらめっちゃ良い。
早く車両毎にワゴン用意しておくべきだった。

もしかしたらもう数台買い足すかも?

 

こないだぶった切ったセンタースタンド。

無事完成。

溶接技術が未熟なので余盛は総て削り落として外見をキレイに。
余盛が無くても溶け込み不足にならないように1mmくらい隙間を開けて間を埋めるように溶接した。

 

2月から事故車のレッツがあったんだけど…まだまだ新しくてエンジン絶好調だけど取るものがほぼ無い有様。
エンジン死んだ車両が出てきたら仕入れようかと思ってたけど…年式が新しすぎて丁度いいニコイチベース車もない。
そろそろ処分するかと思っていたら…

地元の工業高校の生徒が学園祭で使う原付エンジンが欲しいと来たのでプレゼント。

学園祭の展示で原付スクーターエンジンのカートを作るそうな。

年式が新しいから回収業者に渡しても少しは金額になっただろうけど…有効活用してくれるならいいかな~と。

代わりにわらび餅とビールをもらった。
ビールは飲まないけどわらび餅は大好物なので事故車原付と引き換えなら大満足!

 

あと、ついに念願のリフトを購入。

まだ届かないけど…
中華製安物だけど…まぁ必要十分だろう。
ダメな箇所があったらちょこちょこ直せばいい。

更に…

トレッカーが売れた!20万で!

と、言うことでコンプレッサーも落札。

中華製100V3馬力w
100Vで3馬力も出るのかよ!って話なんだけど…
なんかコレを買った人のブログとか見ているとかなり評判がいい。
ちゃんと別ブレーカーで単独配線すると20A消費しているって情報もあるから本当に3馬力かも?

ベルト駆動だからもしパワー不足ならモーター部分だけ単相200Vモーターに交換すれば十分使えるだろう。

日常

Posted by さぼてん