三ヶ日。

元旦

年末に引き取りに来れなかったお客さんが午前中に来るっていうんで早速開店。

午後、暇なので事務所でくつろいだりエアロバイクを漕ぎながら映画を見る。(自宅よりも事務所の方が快適だったりする。)

2日

親戚が午前中に来ていた以外は特になし。

午後は寝て過ごす。

3日

平常通りの昼起き。

午後、暇だからツーリングでも行こうかと思ったけど寒さに負けてドライブ。

いなさ湖(だったか?)

鳳来湖わきの素掘りトンネル1

鳳来湖わきの素掘りトンネル2

時期的に水が少なそうなので新城から険道と名高き県道1号線へ突撃。

佐久間湖。

狙い通り!

佐久間湖水没の飯田線旧線の隧道が見えた!

この他にも数か所見えたんだけど前の木が邪魔で写真じゃ写せるのがなかった。

帰りは険道が北側半分がけ崩れで通行止めだったから谷沿いじゃなく峠越えにしたら数カ所凍結しててヒヤヒヤしながら無事天竜川沿いまで復帰。(下った先で通行止めだったりしたら凍結で戻ることできなかったかもw)

 

ふと思った。

毎週の定休日とかあってもやること無いし1~2ヶ月に1回くらい連休とってガンガンツーリングするのも悪くないなーとか思った。

DFのカスタムをさっさと終わらせて3~4日のツーリングをちょくちょくしてみるか…