日本一周野宿旅 後半19 終了!

珍しく連続更新。

やっと全部書き終わるので…

全開。

桃太郎公園で一泊!

DSC_6360

桃太郎公園を出発したら南下して知多半島を目指す!

DSC_6362DSC_6365DSC_6366

野間灯台。

前日に1度のところを走っていた翌日の気温が17度・・・

暑い!!!

冬物装備はまた全部しまいこんだw

ろくに止まることもなく一日終了w

 

知多半島をぐるりと回ってから新城へ

河原に入れるところがあってそこがキャンプにいいとのネットの情報を元に辿り着くも・・・

入り口が閉鎖されてたΣ(゚д゚lll)ガーン

バーベキューした人がゴミを持ち帰らないため閉鎖って事が看板で書かれていた…

 

仕方ないので近くの公園にテントを設置して一泊。

前日に体を冷やしまくったせいで風邪気味だったので栄養ドリンク購入。

暖かくしてさっさと寝ることに…

DSC_6367

温泉も近くにあったから行ってみたら改装工事中で休み…

何のために遠回りして新城まで来たのやら(´・ω・`)

コレなら適当に河川敷泊でよかったな…

 

翌日。

朝から一気に渥美半島を走り切るw

天気が悪い!!!

そして昼過ぎには浜名湖へ到着。

DSC_6371

友達と会う約束なのでさっさと渚園キャンプ場へ・・・

テントを設置して少し寝てると・・・

どんどん雨がひどくなって嵐にΣ(゚д゚lll)ガーン

テントの骨が折れそうなので慌てて張り縄を張る!

張り縄をして風には耐えれるようになったけれど今度は浸水・・・

 

寝袋とマット・・・その他濡れては困るものをテントの上から吊るしてからテントを離れてキャンプ場の休憩室で待つ。

雨で足元は数センチまで水がたまって気づけば湖の真ん中にテントが浮いているような状況にΣ(゚д゚lll)ガーン

 

この様子の写真・・・とってあったんだけど・・・

スマホのSDカードが壊れた時に紛失しましたorz

 

日が暮れた頃には雨も風も止んだので一旦テントを移動することに・・・

グラウンドシートの下に水があるままじゃどうやってもすぐに下から沁みるので・・・

 

水が先にはけたところに雑巾で拭いて軽く乾かしてからテントを再設置していると独り占めだったキャンプサイトに続々と子供が・・・

ボーイスカウト?みたいな感じで一斉にテントを張り始める・・・

目の前に・・・

 

なんで目の前!?

こっちもテント設置中だったのでフライシートの取り付ける向きをとりあえず逆にして出入口が正面にならないようにだけはしておいた・・・

テントの再設置が終わったらシャワーを浴びてきてから夕飯を作ってのんびりと過ごす。

 

渚園には結局3連泊することにw

普通に友達と遊んだりイオン行ったりして過ごしてた!

 

最終日にとった風景。

DSC_6375DSC_6376

このだだっ広い芝生サイトのど真ん中に陣取って3日w

毎日一人くらいは別のキャンパーが居ました!

 

連泊中にはまだ基礎しかなかった現在の自宅を見に行ったり・・・

DSC_6372

自宅の近くの天竜川の土手を走ってみたり

twiccauploadfiletmp (9)

リアタイヤを交換しにナップスへ行ったりしてました~

 

渚園を出発したら海沿いを進んで伊豆へ・・・

DSC_6379DSC_6382

下田らへんで適当に泊まろうと思っていたものの・・・

何処へ行ってもキャンプ禁止の看板が・・・

日も暮れてきて場所を探すのも億劫になってきたので伊豆はいっきに走り抜けて

小田原のネットカフェで一泊。

 

ネットカフェもよく使うけれどテント泊の方がやっぱり快適だった・・・

 

翌朝・・・

ネカフェは延長したくないのでさっさと出発。

最終日、ツーリングで走り慣れた富士周辺をいっきに回ることに。

DSC_6388

 

DSC_6390 DSC_6391

山中湖

DSC_6393 DSC_6402

本栖湖

DSC_6405

精進湖(かな?)

DSC_6409DSC_6410

西湖

DSC_6411DSC_6417

河口湖

 

すっかり紅葉シーズン。

DSC_6414 DSC_6421

富士山と紅葉を撮影してる人がいっぱい。

 

DSC_6422DSC_6424

富士五湖を抜けて御坂峠から。

神坂峠の茶屋で休憩しようかと思ったけど混んでいたのでパス。

 

これで写真は終了!

山梨県に入った時点で47都道府県を全部走ったつもりで居たけれど・・・

このままだと46道府県だということに気づく・・・

秩父ルートを辞めて県道201から奥多摩経由で帰宅することに!

これで無事、東京都もタッチして47都道府県制覇!

twiccauploadfiletmp (10)

買い足しながら走ってツーリングマップル全8巻コンプリートw

特に、全日本版はかなり使い込んだ!

 

とりあえず野宿日記は終了!

 

まだまだ行きたいところはたくさんあるのでいつかもっと長期のキャンプツーリングをしてみたい!