FZのウインカーと補助灯

つけました!

台風前に作業はおわってたんだけどねw

01 とりあえずウインカー。

今はT10でも十分な光量があってカスタム楽だね!

アドレスのウインカーが暗いから今度変えようかな

 

補助灯はナップス浜松に買いに行ったものの在庫は各モデル1個ずつで2個揃わなかったからAmazonで注文。

ちょっと高いけど前回のがなかなかいいスポット具合だったので同じPIAA アシストランプで。

翌日お届けになっていたので注文しようとしたら・・・注文数を2個にしたら翌日お届けができなくなったorz

Amazonも在庫1つだけかよ・・・

2灯で使う確率高そうなパーツなんだけどな~

とりあえず注文。

 

納期5日と出てたけど結局2日で届きました。

やっぱりAmazonは便利。

 

前回と同じようにボディの配線穴を拡大してバーナーがはみ出すように加工。

2個リューターで加工するのが面倒だったからボール盤使って20 mmドリルで一気にいったら少しケースがかけてしまったw

02

そして、バーナーを固定。

HIDの座金が厚くうまく固定されないのでエポキシで固めたw

前回はリューターでバーナーピッタリに穴を開けたから台座がちゃんと止まらなくても問題なかったけど今回は大穴開けたから振動でバーナーが抜けそうw

03

固定方法は純正のウインカーステーにボルトどめ。

外形40mmのM10ワッシャーをステーの裏側にはめて表側は外形45mmのM10ワッシャーその上に補助灯のステーといった感じ。

 

前回は工具箱に転がってたイエローリフレクターの物を使ってたけどフォグランプとして車検を通す場合この年式はイエローフォグ禁止なので今回は青白リフレクター。

できれば純粋なリフレクターがいいんだけど元がハロゲン用だからどうしても白く見せたいらしい・・・HIDには邪魔な限り・・・

 

さて、日曜予定していたナイトツーリングは台風で流れたけれど今度の日曜のツーリングに参加するために土曜の夜は東京までナイトランだから補助灯の性能テスト出来るぞ!(その前に一度光軸調整に行かないと)

 

台風と言えば、家の前の畑はこんな感じになってました。

04

奥に見える棚も後から見たら傾いていた。