快適な店舗計画!

あっつい!

エアコンの電気代を計算してみたところ…

フルパワーで8時間動かしたとしても300円しないっぽいので…

暑くて飲み物がぶ飲みしてるよりも安上がりなんじゃないか?と思うので気にしないことにした。

しかし、エアコンつけてたとしても納車や引取で外出が多いので汗はかく!

 

最近は仕事終わりに井戸水で冷えた濡れタオルで体を拭いてTシャツを着替えてから帰るようにしている…

コレだけでも快適度がだいぶ違う!

ドライシャツを使ってるので脱いだシャツは手洗いして翌日の帰りに着るw

汗で気持ち悪いので、そのまま頭を洗い始めたりする事もw

この水道で上半身裸で頭をジャバジャバ洗っていたら宅急便の人が来てしまった…

恥ずかしい(*ノω・*)

 

まぁ、こんな事を繰り返してると毎年、シャワーが欲しくなってくる。

コンパネと角材で作った舟(?)をFRPで防水して…周りはポリカ波板とビニールカーテンで目隠しすれば…1万5千円くらいでできるか?w

水栓は…ホースでいいかw

気が向いたら作ってみよう。

 

あと、店にやっと光インターネット環境を導入。

インターネット環境が整って固定型のIP電話がちゃんと使えるようになったので…いままでスマホで着信してたのを固定電話機をメインにしていく事に…

スマホよりも固定電話機の方が音の遅延が少なくて話しやすいしね。

しかし、今までは事務所にしか電話機を置いていなかったのでピットに居る時に電話がかかってくると不便…

って事でピットに子機を追加。

しかし、モトローラの電話機なんて使ってるもんだから…子機単体が手に入らないので…

親機を追加で購入して子機として登録して使用。

親機の充電スタンドもコンパクトだからこのまま子機として使っててもそんなに違和感はないから良いか。

日常

Posted by さぼてん