日常。

トレーラーの車検時期が来たので継続車検をしてきた。

軽協会での車検は初めてだけど…

特に問題もなく終了。

車高をかなり落としているから記載変更のつもりで居たけどそのままで通ってしまった。

荷台がシーソーだから測り方次第でいくらでもずれちゃうから仕方ないw

 

あと、正面のリフレクターはかなり黒いグレーゾーンとの事。

「新車車検時からこの状態だったんでしょうが…リフレクターのサイズからして正面からの反射面積はギリギリか足りない可能性があります。」

との事。

まぁ、最初からついてるリフレクターはだいぶ色も変色してきてるからそのうち一回り大きいのに交換しようかね。

 

つづいて…

発注していた認証工場看板が届いたので取付した。

アルミ複合板、インクジェット出力、UVカットラミネート看板。

送料込で5000円もしなかったけどどれくらい持つものなのか耐久試験w

まぁ、北向きで強い日差しが当たる場所でもないから特に問題なく使えるだろうけどね!

自作の店舗看板も劣化していかない環境なので安心。

 

続いて、こないだ作った直圧サンドブラスト。

サンドブラストとしての性能は十分なのだけど…

集塵機としては微妙。

キャビネットの底からしか吸ってないと埃がなかなか吸い込まれないから要対策。

やっぱり、集塵機とメディア循環は別に考えたほうがいいかもしれない。

市販の直圧循環式みたいにキャビネットの下に直圧タンクを作るかな…

 

あと、集塵機から直圧タンクにメディアを流すバルブが1/2のフルボアを使ったのだけど…

落ちるのが遅い。

ココらへんも含めて近々別のものに作り変えるかも?