トランポのフック変更。

トランポの車内がクソ暑いのでいい加減鉄板むき出しをやめて内張りをしようかと思う。

02

ただ、現在は内張りを剥がした穴にアイボルトを取り付けてタイダウンを使用しているので内張りを付けるとタイダウンをかける場所がなくなってしまう…

元々このフックは一時しのぎでつけたつもりだったのが…

特に不便も無かったのでそのままで使い続けて早3年。

いい加減ちゃんとしたフックに変更しよう!

 

と、言うことでキジマのワンタッチレールを買いました!

303-007

ワンタッチレールはこんな感じにレールを車体に取り付けてフックを好きな場所にワンタッチで変更できる製品です。

 

とりあえずリアゲート用に120cmのレールを1本とフックを2個購入。

取り付けにはM6の皿ネジを使用。

車体側にはカシメナットを使用する事にした。

Clipboard01

こんな感じに現物合わせで9箇所にナットを埋め込んで取り付け。

IMG_20160805_172604

無事、取り付け完了。

IMG_20160805_183307

フロント側はデイトナの汎用荷掛けフックをシートベルトの下側ホルダーに固定。

 

とりあえずコレで1台積みなら問題なく固定出来るフックを確保できた。

後は今までどおり助手席等のフックが使える。

 

また、仕入れ時に大量積み込みの時にはフックの増設が必要になるので時間と予算と相談しつつレールを増やして行こうと思う。

 

とりあえずは毎年恒例の諏訪湖花火遠征までに内張り&断熱材を取り付ける事が出来ればいいな~と言う感じで…終了!